本日発売9月22日号♪ | ワゴンであ~る♪

ワゴンであ~る♪

「プリウス君」に乗ってシロギス釣りを楽しむぞ!

週刊つりニュース中部版の今週号になかちゃんと私が掲載されております(^▽^)/

今回はなんと!あの!プロアングラーの「林賢治」さんとご一緒でつ!

 

(今回は愛知県でハゼ釣りだよ♪)

 

(WEBのあおり文句を解読するのに時間がかかりましたw)

 

(一部切り抜きね、新聞読んでね~~~♪)

いや~~~フォトショップとスキャナー復活でなんとか画像が取り込めるようになりました。

 

今回お邪魔したのはココ「平松食品:美食倶楽部」♪

 

プリウス君で川に横付け(^▽^)/

 

いえ~い(おいら)

 

いえええ~~~い(なかちゃんシロギスじゃないのに8点掛けw)

 

レジェンド?の林さんは私たちに気を使いながら釣りでございます(スミマセン)

 

ちなみにこの数時間前までは夫婦喧嘩で険悪ムードだったんでつよ(=^・^=);;

だってなかちゃん仕掛けとか作らないし魔界で買い物トンチンカンだし!

「いい加減にしなさいよ!」とサンダー美波w

 

そして新聞には載っていないけど、なかちゃん釣りの最中にコーヒーなんぞ淹れている。

家族サービスというより、プリウス君でお湯を沸かしたいだけ。

 

淹れたよ~~~淹れたよ~~~淹れたよ~~~

 

と、しつこいのでとりあえず途中で中断。

本人いたってイイことした!とニコニコ顔でつ><

 

早い話がこれは何かというと、単に釣れ過ぎて飽きちゃったコールねb

仕方がないので「ハゼでも数えてなさい」と放置。

 

ルンルン数えておりまつ^^;;

 

その間も私はぽんぽこ釣って終わってみたら……

 

どぅおおお~~~んな感じwちと頑張り過ぎましたかね?

 

 

 

ここからが「第2ミッション」でございます……

 

けんちゃんセンセに連れられて「平松食品」さんへやってきました。

 

なんと!100グラム70円でハゼ君お買い上げ@@;;

やり方を見ているなかちゃん(猫背でおじいちゃんみたいw)

 

早速換金。なかなかの買取価格でございます。

 

お土産チケットも頂いて、お店で佃煮も買ってみました。

(とっても美味しいんですよ♪)

 

「平松食品」さんは歴史のある佃煮屋さんで、

激減したハゼ漁で伝統が途切れる所を釣り師に目を付け、買取を始められたそう。

壮大なスケールでけんちゃんセンセが語ってくれたのに、覚えていたのは……

 

「本能寺の変」

 

だけでした。ごめんなさい。おバカで><

 

株式会社 平松食品 (bisyoku.com)

詳しくはこちらのリンクをご覧になって下さい。

 

(お店には「けんちゃんセンセ」のサインがしっかりありました)

 

釣りの用事がなくても、美味しい佃煮購入にふらりと寄るのにもイイですよ^^

 

午後はなかちゃんもう少し釣りをしたいと言い出したのでこれまた放っておいたのですが、

ふと見たら帰ったはずのけんちゃんセンセまで釣りをしているw

 

ホント釣り好きねえ~~~

 

釣り上げたハゼ君はふたりでトータル309匹。

けんちゃんセンセはひとりでこの倍以上は釣ってしまいます。ああ、恐ろしい。

 

お持ち帰りのハゼ君たちはなかちゃんの希望で天ぷらになりました(^▽^)/

 

大根と生姜はなかちゃんがすりおろしてくれました。

最近揚げ物食べ過ぎで、また太りだした美波でございます。どうしましょ。

 

(林賢治さんイロイロお世話になりました)