「伏見るぱん」へ行ってきたよ♪ | ワゴンであ~る♪

ワゴンであ~る♪

「プリウス君」に乗ってシロギス釣りを楽しむぞ!

左手が不自由になって転職したのですが、

今度はマイデスクでコツコツ絵を仕上げていくだけなので有難いです。

 

大須商店街を歩いて出勤なので、

昔なかちゃんが通った街を私も歩くようになりました。

 

(なかちゃんが歩いていたのは私が小学生の頃)

 

さて、再就職となるとお給料なんですが、

指定銀行が必要で「栄~伏見」方面へ作りに行く。

 

「ん?伏見?」

 

出来たばかりの「るぱん」があるやん!

早速行ってきました!

 

(道なりに、いきなり「どんっ!」て感じにありました)

 

なかなか心の準備が出来ない感じの突然感でつ!

入ってみると明るい感じのコンパクトな喫茶店でした。

 

SNSで美味しそうだったスープを頼もうと思ったら↓グラタンでした(=^・^=);;

 

(おお!かわいい!メッチャ映える画だよね!)

 

おじさまから「器はナイフとフォークで食べてね^^」

との事だったので、ほほう!と食べ始める。

 

なんかゴロゴロ沢山エビが入っているんですけど?

ひょっとして名古屋名物のエビ!?

と、名古屋めしにビビる。

 

(名古屋めしが苦手で昔夫婦ゲンカが絶えなかった?記憶アリ……)

 

さて、グラタンだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

器のパンがキモでございます!

 

オッシャレーーー!とナイフを入れたら……

 

「あう?切れない???」

 

あかんことにかなりの必死度でございます(=^・^=);;

ここはカッコよく食べるとこやろ……

 

カチャカチャ音が鳴るんでデザート皿をよけたりしたけど、

 

「今、サイコーにカッコ悪いかも@@;;」

 

で、これ、解体作業をすればいい事に気付く。

あぁ、側面と底を切り離せばいいのね?

立体のままがあかんのです。

 

ふぅ。ひと仕事終わった……

 

お楽しみの「ゲイシャ」でございます♪

 

うんうん。うまぁ。

 

しっかりなかちゃんにもLINEで写メを送る。

「えへっ!」と思っていたら……

 

 

カバンの中にですね、お弁当が入っていたんですよ!

作った事すっかり忘れてました!

 

(えぇ、夕飯にお弁当を頂きましたとさ……)

 

「伏見るぱん」の案内はこちらから↓

 

(なかちゃんの教えてくれた「大須」の街が好きになりました)