首を突っ込んでしまったので…… | ワゴンであ~る♪

ワゴンであ~る♪

「プリウス君」に乗ってシロギス釣りを楽しむぞ!

はい。なかちゃんと「松屋コーヒー本店」へ行ってきました(^▽^)/

 

 

お会いする際、「るぱん」で朝ごはんを頂いてから伺いますね。

と伝えた所、モーニング中におじさまが挨拶見えられて、

予定の時刻より早めに「実演コーナー」へ行きました。

 

おじさま、すでにスタンバイオッケーでございます。

 

希少価値の「ホンジュラス」を入れて下さるとの事。

発酵豆で特殊な香りがします。

 

「いやあ、ブログ読んだよ~~~」(会長)

 

あああ、釣りのブログでスミマセン@@;;

本題のレポートにまとめたコピーを手渡しする↓

 

(あああ~~~ブログだと字がつぶれて読めないね><)

 

「うわぁ~~~すごい!これ社員に見せようっと!」(会長)

「うわぁ~~~素人なんでそんな恐ろしい事言わんといて下さい」(あ)

 

で、またまた美味しいコーヒーを頂きながらお話を伺って、

先代のレクチャーを受けたなかちゃんの話を聞いたり、

淹れれば淹れるほど質問も出て、教えて頂いたり……

 

沢山お話を聞かせてもらって、コーヒーも頂いちゃって、

帰りは以前から欲しかった「木べら」と「ビーカー」を買いました。

 

(これできっちり測りながらコーヒーを淹れる事が出来ます^^)

 

なかちゃんがこっそり追加の豆も買っててコラッ!と思ったんだけど、

お会計をして下さった店長さんのネームプレートの肩書を見て、

 

うっかり?「コーヒーインストラクター1級ってなんですか?」と質問↓

 

(民間資格らしい)

 

家に帰ってHPを見て、試験がないなら「3級」興味があるなあと調べて、

後日なかちゃんに「一緒に行ってみない?」と誘ったらノリノリ。

 

「松屋コーヒー」では無いけれど、破格値でテイスティングが出来てお土産付き↓

 

(いくつか会場があるのですが、なかちゃんの希望で「イトウコーヒー」にしました)

 

よく考えてみたら、コーヒーの勉強ってした事も無かったなあ

と2人で図書館へ行ってコーヒーの本を沢山借りてきました。

 

YOUTUBEでも「UCC」が「コーヒーアカデミー」なるモノを無料配信していたり、

コーヒーと一緒に頂くレシピなどもHPにあったり↓

 

(便利な時代になったもんです)

 

(今日はなかちゃん休日出勤なのでコーヒーと一緒にお弁当)

 

ふと、毎朝コーヒーを淹れるならレシピなんかも勉強して、

「家でモーニングが出来るといいねえ」と口にしてしまいました。

さてどうなる事やら(=^・^=);;

 

https://matsuya-coffee.stores.jp/

https://www.rakuten.co.jp/matsuya-coffee-honten/

 

(「大須」に来れなくてもネットで焙煎豆をゲットできます^^)
 
焙煎も出来て喫茶も出来るのを「ロースター喫茶」というらしいのですが、
「名古屋方面」は結構多いよね?関東ではあまり見かけないかも……