こんばんは!馬キチです!

 

先週のJBCクラシックは私の本命、ケイティブレイブが優勝しましたね!馬単いただきでした。

 

それにしても2着のオメガパフュームも強かったですねぇ。南部杯優勝のルヴァンスレーヴも3歳ですが、本当に3歳世代のダート馬は次の時代の覇者になりそうな気がします。

 

馬券としてはアルゼンチンで木っ端微塵、レディースクラシックで大マイナスじゃ!ということで3000円ぐらいマイナスで終了した先週の競馬でした。

 

そういえば京都行くつもりだったものの謎の背中の痛みに襲われ動くのがやっとの状況で一切家から出られませんでした…ポンコツな身体…よりによって日曜日に…病院が休みだから薬ももらえないし、せっかくG1レース3連続のチャンスだったのに残念。

 

土曜日の競馬は??

最近前半戦全く当たらないので今日は9レースまで溜めておく作戦に。予想通り大体私の予想は外れていたので無駄にお金を使わずに済んだ!

しかし買い始めてからも当たらずメインも東京のサンライズノヴァ1着固定の馬単流しにしたけど2着が穴馬!ってことで外し、全滅。

最終にすべてをかけることにして福島の最終は鮫島駿から購入!4着じゃ!3着に入った馬は全部ヒモじゃ!ってことでヒモだけ買っとけば3000円取り返せたのになぁと思いながら東京最終、3連複流しにしてみたら当たった!

直前オッズが14000円以上になっていたので万馬券か?と思ったけど結局だいぶ配当が下がって9200円の払い戻し…。

 

まぁ久しぶりに土曜日プラスだからオッケー(^^)

 

土曜日調子が良さそうなジョッキーは特に誰というのは無いですね。強いて言うなら東京の大野ジョッキーでしょうか?

 

エリザベス女王杯を予想しよう

本命

(7)モズカッチャン

モズカッチャンは去年勝ってるんです!この馬はこの舞台が得意なんです!しかも前走はアタマ差で3着。勝ったのは天皇賞2着のサングレーザー。乗るのは土曜日のメイン、最終素晴らしい騎乗で優勝したミルコ・デムーロ騎手。もう軸で大丈夫です。

 

対抗

(12)リスグラシュー

実力はピカイチなんだけどなぜかG1未勝利…実に4回もG1で2着に入っているんです…。今回も2着に来る確率はとても高いと言えそうです。ジョッキーはあの香港の魔術師と呼ばれるジョアン・モレイラ騎手ということでもしかすると勝ち切る可能性もありますね。

 

三番手

(13)ノームコア

ルメール騎手!もう4週連続重賞勝利中です…。今週も勝っちゃうんじゃないですか?知らんけど。先週も地味にルメール騎手だからってJBCスプリント、グレイスフルリープ一応買ってたら当たりましたからね。

馬の実力は正直十分戦えるというか優勝できそうなレベルです。紫苑ステークスに勝ちながら、秋華賞に行かずにこっちに来たのは自信の現れじゃないでしょうか?

 

(5)レッドジェノヴァ

前走京都大賞典で2着。今一番熱い馬がこの馬だと思います。現在3番人気と全然穴じゃないですが外せないのでここに入れました。

 

おすすめ馬券

7→12,13→5,12,13 三連単フォーメーション

 

もしくは、

5,7,12,13 3連複ボックス

 

エリザベス女王杯は一番人気が勝てない荒れるレースと言われているレースですが、今年はメディアがそういうことを言う時は普通に荒れない事が多い傾向なので今回は普通に点数絞っていいと思います。

私は土曜日大幅プラスなので一点辺り1000円ほどぶっ込んでそこそこの配当を頂く予定です。