ハローアメブロ!馬キチです。

 

 

今日は鳴尾記念を見に阪神競馬場へ行ってきました!逃げ馬ファンとしては現役最強逃げ馬マルターズアポジーの勇姿を生で観ることができて嬉しい限りです。

 

ちなみにシルポート、ネコパンチなどの逃げ馬の回収率はいずれも100%を超えてるんですよ。

もちろんマルターズアポジーも楽勝で100%を超えていて今の所300%も超えているんですよ。ってことでマルターズアポジーの単勝を新馬戦から1万円ずつ買い続けていたらこれまでに52万円のプラスになっている計算です。

みなさんも逃げ馬信者になりましょう!😁

参考当たれば高配当!逃げ馬を買える条件まとめ

 

今回は残念ながら4着という結果でしたがまたローカルの重賞に出てきた時には単勝を買おうと思います。

 

ということで土曜日の競馬は木っ端微塵に弾け飛び、何も残らず…。くみっきーを生で観れたのでオッケーってことにしときましょう…。

御覧ください、見事馬連本命対抗で大的中です…この人意外と競馬予想が上手なようで結構当ててるとか…。すごいですね。

 

ちなみに、安田記念の予想もしてたので一応載せときます。

なんか本当に当たりそうな予想なんですよね…このボックス買っておいたほうがいいかもしれません。

 

安田記念を予想していこう

安田記念は東京競馬場の芝1,600メートルで行われるG1レースで春のマイル王者決定戦である。

 

過去のデータ

  • G1,G2で前年に4着以内に入っている馬が強い
  • 馬体重前走500キロ以上の馬が強い
  • 前走の上がり3ハロンが2位以内の末脚を持つ馬が強い
  • スプリングカップ組が強く、マイラーズ組が奮わない
  • 最近は内枠の成績が不振

 

本命

(9)レッドファルクス

前走は前が完全に詰まったので無視できるし、むしろあのレースのおかげで今回のオッズがおかしなぐらい低く8番人気になっているというのは明らかに美味しい。

 

この馬は昨年の3着馬であり、マイルはこなせる実力を持っている。

 

枠も優勝馬が最も多く出ている5枠に入り、絶好の優勝の機会だと感じる。ジョッキーについてもロゴタイプで8番人気を見事に勝たせた田辺ジョッキーであり、その時と全く同じ5枠の8番人気…あるで、これは

 

対抗

(1)スワーヴリチャード

この馬は中距離界で現役最強とまで言われている馬である。G1大阪杯の勝ち方や金鯱賞での勝ち方など非常に強い内容で枠さえ良ければ圧勝してもおかしくはないレベルの高さだと思われる。ただ、今回は不振の最内枠に入り、つつまれて前に行きづらく差し切れないのではないかと思われる。枠の差で勝ちきれない可能性が高く対抗までとした。

 

三番手

(14)リスグラシュー

前走は同じ舞台で上がり最速を叩き出し2着に入る活躍。ハナ差で一着と差がなかったことを考えると牝馬のマイル王と言ってもいいレベルだと感じている。このコースがこの馬に合っており、この馬は今までもマイル戦で(2,3,2,0)とずっと堅実な走りを続けてきていることから安田記念でも3着以内を確保してくれるように感じる。

 

(8)キャンベルジュニア

この馬は1600メートルを6回走っていて5回3着以内になっている。東京コースも相性が良くて5回走って4回連対している。更に注目したいのがここのところG1連続で3着に入っている石橋脩騎手が乗っているというところ。先週は16番人気でダービー3着となる活躍。今週もこの男がやってくれると予想する。

 

購入馬券

9 単勝に全部

 

全てがレッドファルクスの勝利を指し示していると感じてしまったので私はこの買い方でボロ儲けを企む。現時点で13.7倍なので1000円で13700円。5000円ぶっこめば68,500円。買うか買わないかはこのレースまでどれだけ残せるか次第です…。

 

おすすめの買い方としてはレッドファルクスとリスグラシューの2頭軸で人気どころに6点ほど3連複を買うのが良いと感じる。今の所この買い方なら全部万馬券になる予定。もし残り600円とかになっちゃってたらこの買い方すると思います…。