馬キチです。

 

昨日のダービーはどうでしたか?

 

ワグネリアンが最後抜け出して優勝でしたね!福永ジョッキー悲願のダービー制覇!

 

素晴らしいレースを見れて本当に良かったです。

 

私ですか?予想した馬全部来ないという逆パーフェクト達成でしたw

 

16番人気のコズミックフォースが3着でダービー史上最高額の285万馬券なんて取れません…。

 

一応、サンスポの穴ならこれってコーナーにエタリオウが2400メートルは堅実なので狙えるって書いてあって騎手も世界的騎手ボウマンジョッキーだったので一応ワイドでこの馬からちょっと流してたので最後の直線伸びてきた時はやべぇ!3着入るかも!!と必死でボウマン!と叫んでしまいましたが4着。しかも流した中に1,2着の馬が入ってなかったので3着でもハズレてました…。

 

まぁそんなことどうでもいいんですけどね…。

 

阪神競馬場で安田大サーカスが!

なんでダービーなのに安田大サーカスなのか?安田記念のイベントならわかるけど…。

 

でも痩せたヒロくんを生で見ることが出来たので良かったんだしん。

 

レープロもダービー仕様でむちゃくちゃ豪華。

本当にダービーというのはお祭りって感じがするねぇ。阪神競馬場へ行って見てよかったよ。

 

来週からは阪神競馬場に開催場所が移り、早速鳴尾記念という宝塚記念の前哨戦的な重賞があるので楽しみだね。

最近のG1はドラマチックな騎手が勝つ傾向が

NHKマイルカップは藤岡佑介騎手がG1初制覇でオークスはルメールジョッキーが誕生日G1勝ち、そしてオークスは福永ジョッキーがダービーを初制覇し、福永家の悲願達成。

 

これを見るとなんかドラマチックな感じのジョッキーが乗ってる馬の単勝を買っとけば大体当たる気がします。ヴィクトリアマイルも幸騎手がこのレース初制覇ですしね(他にもそういう騎手いっぱいいるけど)。

 

ということで最後の東京G1レース、安田記念はどの騎手が勝ったら一番ドラマチックなヒーローインタビューになるのか?を考えて狙ってみようと思います。

 

来週のG1が終わると宝塚記念までしばらく空くので是が非でも当てておこうと思います!今年はなんだか1番人気が来ないG1が多くて、来週もとんでもない万馬券が飛び出す気がしますね!