いろんな競馬場に行ってきたけどゴール板って全部違ってて面白いので紹介ます!

 

東京競馬場

馬蹄形のゴール板。競馬場のゴール版って感じがする。大井競馬場とか園田競馬場も似た感じのゴール板だったと思う。

 

京都競馬場

真ん中が池になっててそこに白鳥がいるのでその白鳥をモチーフにしたゴール版になっている。かなり凝ったデザインだと思う。

 

中山競馬場

四角いプレートのゴール板。シンプル・イズ・ベストって感じがする。
 

阪神競馬場

阪神競馬場のゴール板はとにかくしょぼい。10場で一番面積が小さいと思う。多分阪神のHをモチーフにしているんだろうと思うがもうちょい凝ってもいいと思う。
 

中京競馬場

なんかかっこいい形になっている。何かはよくわからないがなんかいいデザイン。
 

福島競馬場

三春駒が乗っている!福島らしい素敵なゴール板だと思う。
 

新潟競馬場

トキが飛んでる!よく見るとなんか棒の部分も宮殿の柱みたいになっていてかっこいい。
 

小倉競馬場

山かな?ろうそくかな?これはこれでぱっとみて小倉ってわかるゴール板になっている。
 

函館競馬場

これも何かはよくわからないが登りやすそうなデザインになっている。
 

札幌競馬場

洋風の屋敷の門っぽい小洒落たデザインになっている。家に設置したいゴール板ナンバーワンだ!
 

JRA全10場のゴール板まとめ

 
競馬場ごとに色々なゴール版があって花とかで飾られていてきれいなので是非とも競馬場へお越しの際はゴール板を見ていってあげてほしい。