こんばんは!馬キチです!

 

私は今、新潟に来ています!競馬を始めて早7年、ついにJRAの10場全部制覇しました(^^♪

今年だけで小倉、福島、札幌、新潟と一気に攻めた感はありますけどね( ^ω^)・・・

 

それにしても新潟競馬場の直線1000メートルの迫力はシャレにならないですね!新潟競馬場来たかいありました。

 

馬券の方は割と好調で土曜日は大体あまり力を入れない感じなのに今日はそれでも4000円ぐらいプラスでしたね。

 

東京のウチパクさんと京都の酒井学、松山両ジョッキーが狙い目でした。この人たちと乗りに乗ってるルメール、デムーロ兄弟を合わせれば当たる感じですね。

 

新潟はパドック買いで当たりました。

 

これなんか5頭選んで4着まで入ってますからね。今週はかなり調子いいみたいです。

 

ただ、重賞予想コーナーはレッツゴードンキしか馬券に絡まず・・・外枠が強いレースなのに全部内枠でしかも先行強いデータも無視して差し決着・・・難しいレースですわ・・・。

 

天皇賞秋を予想していこう

 

天皇賞秋は、東京競馬場で行われる芝2000メートルで行われるG1レース。

 

過去のデータ

  • 過去2戦で2番人気以内だった馬が強い
  • 過去2戦のG1レースで1着か2着に入った馬が強い
  • 東京芝コースで1着か2着に入ったことのある馬が強い
  • 直近の芝1600~2000メートルのレースでの順位が1着か2着の馬が強い

 

本命

(2)サトノクラウン

明日は雨で重馬場になる可能性が高く、重馬場に強いこの馬を本命とする。先週の大雨の中激走して一着だったデムーロジョッキーが騎乗することも大きなプラス。

 

対抗

(13)グレーターロンドン

このレースは上がり勝負となりやすく切れる足を使えるこの馬は優勝の可能性も感じる。前走の毎日王冠も馬券に絡んできており、東京コースも得意ということでジャスタウェイやスピルバーグのようなレースをしてくれるだろう。

 

三番手

(7)キタサンブラック

現役最強と名高いキタサンブラックは休み明けに強く、前走の大敗は春の天皇賞の疲れということで参考外としてよいだろう。ここも上位に食い込んでくると感じる。

 

(8)レインボーライン

今日のレースを見ているとステイゴールド産駒の馬がやたら強かった。メインレースはステイゴールドの子供オルフェーブル産駒のラッキーライラックだったし、荒れた重馬場にめっぽう強いステイゴールド産駒のこの馬が馬券に絡む可能性はある。

 

他にもネオリアリズムも不気味な存在。

 

購入馬券

2,8-3,4,7,12,13

3連単軸二頭マルチ

 

この組み合わせで3000円勝負!レインボーラインの奇跡が府中のターフに虹をかける!

読者登録してね