2年振りに、ヒラタクワガタを、庭で捕獲 | 釣り吉の、明日天気になあ~れ!

釣り吉の、明日天気になあ~れ!

 2馬力ボートにて、気楽に釣りを楽しんでます。

 一か月ほど前、妻が自宅の庭で ヒラタクワガタのオスの亡骸を発見したので、ペットボトルトラップを仕掛けていたところ、メスのヒラタクワガタ(多分)を捕獲しました。

 

 昨年は、トラップでの捕獲は、出来ませんでした。 ➡自宅庭のヒラタクワガタは、絶滅したと思っていたので、嬉しい限りです。

 

 取り合えず、子持ちを期待して産卵セットを組み、その後捕獲したメスは、サクランボの木に放虫予定です。

 河川敷の柳の枝を挿し木した三本の柳も、大きくなってきたので、自然繁殖によるクワガタ楽園を、目指したいと思います(願望)。