アコウ釣り② by 遊漁 | 釣り吉の、明日天気になあ~れ!

釣り吉の、明日天気になあ~れ!

 2馬力ボートにて、気楽に釣りを楽しんでます。

  2024年7月2日

   起こりの中潮一日目 月齢25.6

 

 前回のアコウ釣りで、反省点もあったので、アコウ釣りに遊漁で行きました。

 仕掛けは、使わない団長ジグと極厚ネクタイの組合せです。

 

 今回も、小振りのアコウが順調に釣れます。 

 三か所目のポイントでは、後ろの方が良型のアコウをゲット。

 直ぐに、私にもズドン。  慎重に巻き上げると、魚体が見えてきましたが、思いのほかデカいので、慌てて玉を準備して、無事にネットイン。 船長実測で53cmでした。

 

 鯛も偶然釣れ、今回も、大名釣りでお土産も確保でき、楽しい釣行となりました。