更新遅くなりましたが、25日土曜日、大島に行ってきました。

都合で入院してて、しばらく釣りに行けてなかったのでウズウズしていました。
まだ完全に治っていないのですが、釣りくらいなら行ってもいいと許可を頂いたので早速大島へ(^-^)v



港につき、船に乗り込むときに、隣の吉野に、ぺ~さん発見!!

知らない人と一緒にいるようだけど、まあいいや。
元気よく、ぺ~さーん!!!!ニコニコパーと手を振ってみる。
ぺ~さんこっちを見る。
そのまま前を向いて船に乗り込む

Σ( ̄□ ̄)!




ん????あれ????


ぁ、人違いでした、ごめんなさい(;´д⊂)

それにしてもよく似ていました。


水温が下がったからか、釣り客は少なく、五人でした。
全体で6隻。

磯割りは7番があたり、今シーズンでやっといい磯割りでした。

しかし波が高くなるとのことで、結局三番周りへ。
とことんついてない(T-T)


丸バエへ上がりましたが、エサとらず、一時間ほどで船がくる。

櫂投げが水温高いから行こうと。
前回櫂投げでいい思いしたので喜んで磯替わり。

タカハシに降りてと言われたので、準備していると、ここだと…

え、前の大きい磯じゃなくてここですか…

大潮の満潮もあって、まるでシモリです。
少しビビりながらもジャンプアップアップ

ポケットにつけていたサシエ入れから、高級オキアミが全部飛び出す。
間髪入れずに波がオキアミをさらっていくショック!ショック!ショック!


ここでは餌取りがいるものの、どうやらキタマクラのよう…。
色々と仕掛けを変えたり、細いハリスにしてみたりしましたが本命のアタリは全くです。


結局、キタマクラ数匹に、ハコフグが釣れただけでした。

雨の1日で、寒いし釣れないし、修行のような釣りでした…。