約三年と五ヶ月ぶりの更新になります。

三年前といえば高校を卒業した年です。
就職してからは、環境が全く変わり、釣りに行く回数もめっきり減ってしまいました。

昨シーズンは、磯釣りに行ったのは三回もないかもしれません。


先日、忘年会に参加させてもらったときに知り合いの方から、そろそろブログ再開したらどうかと言われました。
もう自分の中ではホームページのこととかも全く考えてなかったのですが、まだ見てくれてる人がいるんだと思い、申し訳ない気持ちとともに感動しました。

それに、仕事も慣れてきて、休みも取れるようになり、精神的にも余裕が出てきたので今年は釣りに頑張ってみようと思っています。
去年までは、連休ができたら久しぶり行ってみようかな、程度でしたが、今年は自分でも不思議に思うくらい釣りに熱を入れています。

わざわざ平日に代休取ってまで釣りに行くなんて去年までの自分では考えられなかったですが、今年はもう二回もそれで釣りに行っています(笑)


見てくれる人が一人でもいるなら、一人もいなくても自己満でも十分です、これからぼちぼちと再開したいと考えています。
ですが今のところは気持ちのおもむくままに、ですので、釣りに行ってもブログ更新が抜けることもあるかもしれませんが頑張って続けていきたいと思います。

そんな和也の釣行記ですが、暖かく見守って頂けると幸いでございます。
よろしくお願い致します。




さて、昨日21日、釣りに行ってきました。
先にも書きました代休を取って…。
釣り場はいつもの牟岐大島。
やはり平日はいいですね、磯代わりしてもそれなりの磯に上がれる。
それがグレの最盛期になれば平日でもそうはいかないのでしょうけど。

今回は前置きが長くなってしまいましたので、結果だけで。
まずタタミ前という磯に上がり37センチのグレ一匹。
マナイタに替わり同サイズを一匹追加で終わりました。

これからは内容も詳しく書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。





和也の日記