1ヶ月以上前からインターネットが繋がらなくなり、不便な生活になっています。
インターネットに慣れていると、使えなくなったときはすごく不便と感じますね。


試験があったり、用事ができたりしてなかなか釣りに行けませんでしたが、一昨日久しぶりに行きました。
落とし込みです。

釣り場についたのが午後五時前です。
エサがとれる場所につくまでに、チヌを釣っている場面を三回も見ました。
これは時合だと思い急ぎました。
ぺ~さんもお友達と来ていました。


釣り始めてもなかなかアタリがありませんでした。
少し深くいれたら、道糸が止まっていたので上げると魚がついていました。
なかなか上がってこなかったのは47センチのチヌでした。
今年初の落とし込みでのチヌです。

その後は20センチのキビレが釣れただけです。
アタリを二回も見送ってしまいました。
前回はワカメがびっしり生えてるときだったので、その感覚がぬけてなく、アワセができませんでした…。


今日も行ってきました。
寝坊してしまい、ついた頃には潮がすっかり引いていました。
丸太の下に大きいチヌが見えてたので狙いましたが全く食いませんでした。他の人も狙ってましたが、誰が落としても食わなかったみたいです。

潮がかなり低くなってあきらめていましたが、34センチのキビレが釣れました。
何も釣れないよりは嬉しい一匹でした。
それからはアタリがなく帰りました。

そして嬉しいことがありました。
僕はいつも長い竿を使っているのですが(それしか持ってないので)、それに同情して(?)らっちーさんが竿をくれました!!
ジャンボで使うにはちょうどいい長さです。
本当にうれしかったです。大事に使わせて頂きます。
ありがとうございますニコニコ