31日、またまた新町川に釣りに行ってきました。

今回もモス男氏と一緒です。

モス男君は朝はバス釣り、そして昼からアルバイトと、ハードでしたがついてきてくれました。

今回はリッチで、母親が仕事が休みだったので送迎してくれました♪


いつもより釣り始めが遅く、ちょうど暗くなる時間でした。

いつも時合が遅いのでちょうどこれくらいがいいかと思いました。


暗くなって少したつと、モス男氏が釣りました。

40オーバーのセイゴです。

そしてまたまたモス男氏にセイゴ。


これから僕にも釣れてくれるかなと甘い考えでいましたが、アタリがありません・・・。


移動をこまめにして頑張ってるモス男君にはまたアタリで、キビレをゲットしていました。


諦めかけているときにようやくヒットし、セイゴが釣れました。


しかしそれから沈黙です。

流れもかなり速く、釣りづらいので、竿を置いてモス男君とプチ宴会です。

ただでさえ新町川の夜釣りは雰囲気がいいので、ゆっくり休憩すると気持ちがいいです。


休憩を終えると、流れもちょうどよくなっていました。

そしてすぐに止まり、今度は反対に流れ出しました。

その間、アタリはありませんでした。


ちょうどいい流れになってきて、終了予定時間の10時を過ぎた頃、そろそろ親に連絡しようと思っていたときにモス男氏にアタリです。

離れたところにいたので、タモを持ってモス男氏のそばに駆け寄ると、大きいみたいです。


結構しぶとく、なかなか浮いてきません。

ついに浮いてきましたが、よく見えませんが、バシャバシャという音が大物を予感させました。

それからもしぶとく引き、かなり時間がかかりましたが、タモ入れを手助けしてその重さにビックリ。

かなりデカイです。


もちろん長さもあるのですが、頭がかなりでかいです。

60オーバーのコンディションばつぐんの、明らかにスズキと言えるサイズです。

かなりうらやましかったです(^^;

ついに主(?)を釣ってしまいましたねー。

でも新町川では80センチの記録があるみたいで、まだまだ大きい主が潜んでいるかもしれませんね。

無許可ですが、栄誉なので公開させてもらってもいいでしょう!連絡あればはずしますが。





そして親を呼び、いい気分で帰宅です。

僕はついにボーズです・・・。

まあセイゴでも釣れてくれただけ嬉しいですが。


今回はモス男君の一人舞台でした。

次回こそはキビレを釣りたいです~。


釣果【セイゴ37センチ】