23日、前回に引き続き新町川に行ってきました。


またモス男氏とです。

情報によると、いい状況ではないみたいです。

ボーズの日もあったとか・・・。かなり不安でしたが、ボーズを覚悟していたら少し気が楽になりました。


今回も明るいうちに釣り場に行って釣り始めますが、情報通り全くアタりません。


暗くなってもアタリなしです。


諦めムードだったとき、仕掛けを回収しようとしたらセイゴが食いついてきて、40センチ級をゲットしました。

何とか一匹でも釣れたので安心です。


その後、たまたま変なところで仕掛けを入れて流していたら、まさかのアタリです。

しかも結構大物です。

手前によせてきたのはいいのですが、両脇にボートがとまっていて、そこに突っ込みます。

一度スクリューに巻かれたのですが出て来てくれました。

しかし今度は足元のエグれているところに突っ込みます。

そこでロープか何かに巻かれたのか動かなくなり、そのまま張っていると切れました(TT)


その後はモス男君がセイゴを釣ってくれました。

続いて小型ですがまたもやモス男君です。


それからまた沈黙が続き、のんびりと釣りをします。


忘れた頃にアタリがあり、今度は予想外の良型のキビレでした。


特に仕掛けも変わらないはずなのに、その後は食ってくるのは僕の仕掛けのみ・・・。

最後はモス男君はテンションかなり下がってました(^^;


今回も11時半まで粘りました。夜釣りといえど、やはり結構疲れました。


【釣果 セイゴ40、42 キビレ31、34、37センチ】