更新を怠ってしまい、二回分をまとめて書きます。




1日は、学校が終わってからモス男君とTちゃんの三人で勝浦川の河口に行ってきました。

最近、新聞にキビレが釣れている情報が載っているのでキビレを狙ってきました。

詳しいポイントはわかりませんが、とりあえず足場のいいところで竿を出しました。

しばらくして13センチほどの小チヌ、ハゼと続きますが、大きいアタリはありません。

暗くなって少したった頃、アタリが出ました。釣れたのは本命のキビレ!!

ですが19センチと小型です・・・。

それからもしばらく狙っても大きいアタリはありませんでした。


他に釣り人が二人きましたが、その方たちもキビレを狙ってたみたいです。

でも「どこだろうなぁ~」と言っていたので、その人たちも詳しいポイントはわからないみたいでした。


9時頃に釣りをやめました。



↓モス男君、ジャニーズを踊る!!








3日は、鳴門のイカダに行ってきました。

シマノジャパンカップが延期になり、そのために帰ってきていたぺ~さんに連れて行ってもらいました。

いつもの徳永渡船さんです。


5時の一番船にのり、上がったイカダは一級磯ならぬ一級イカダの三号です!

ここではぺ~さんが数々の実績を残しています。


僕も今日こそはタイを釣ってやるぞと気合を入れていましたので、このイカダに上がったことで期待が膨らみます。


ぺ~さんは一投目でウミタナゴを釣りました!

魚の活性も高いのかと、ますます期待をします。


でもいつものごとくアタリはありません。

一時間ほどたった頃、ぺ~さんに大きい魚がかかりました。

ウキの入り方からしてかなり渋いです。

釣れたのはあのウキのアタリからして予想もつかないチヌでした。


めちゃくちゃ羨ましかったです。

そして少したってまたぺ~さんにアタリです。

本命のタイでした!25センチほどです。


そのサイズでもいいから釣りたいですが、僕にはアタリがありません。

同じ仕掛け、同じタナで同じ筋も流させてもらっているのに、アタリがあるのはぺ~さんばかりです(T_T)

続いて同型のタイ、セイゴと釣ります。

僕には釣れません・・・。


テンションはどんどん下がっていきます・・・。


潮が変わって釣り座もイカダの反対側に移動です。

そこでしばらく狙っていると、ようやくアタリです。

でも釣れたのはタイでもチヌでもセイゴでもなく、22センチのキビレでした・・・。

それからまたすぐに同型のキビレ。そしてまたまたキビレです。

タイはきてくれません。

嘆いていると、するとすぐにぺ~さんがどうだと言わんばかりにタイを釣ります。

そしてまた大きい魚が掛かったかと思うと、チヌを釣ります。

僕にはましな魚はきてくれません(T_T)


ぺ~さんはよくこのイカダに通っているといっても、こんなに真横で釣られたら悲しいです(^^;


結局僕はタイは釣れませんでした。

ぺ~さんはチヌ二匹、タイ五匹、セイゴ、キビレと大漁でした。


僕は・・・小キビレ三匹(T_T)

でもぺ~さんにタイ二匹とチヌ一匹もらい、カセで釣っていた人にも大型のチヌをもらい、食卓では楽しめそうです。


多分今回で今シーズンのタイ釣りは終わりです。念願のタイを釣ることはできませんでした。また来年にお預けです。

来年こそは・・・(>_<)