31日、2006年最後の釣りに行きました。

会長ことペンチさんにイカ釣りに連れて行ってもらいました。


6時くらいに大砂海岸に到着しましたが、先客がいたので場所移動しました。

鯖瀬海岸には釣り人はいなかったので竿を出しました。

しかし期待の朝マズメにもアタリなしです。しばらく釣るも沈黙でした。



その後色々イカ釣りのポイントを教えてもらいましたが、どこも人がいます。

しかしあまり知られていないという、宍喰の名礁イナンカバエが目の前に見えるゴロタ浜には人がいなくここで竿を出します。



一投目アジを投入してすぐにアタリがありますが、アジの食われ方からしてイカではありませんでした。

この正体不明の魚のアタリに会長も苦労しています。

その後、『乗ったぞ~!』という声が聞こえてきました。

どうやら会長のアジにイカが乗ったみたいです。


しばらくして様子を確認してヤエンを投入します。


慣れた操作で見事にフッキングしました。

引きからして良型みたいです。


楽しそうなやり取りの後、キロ級の見事なイカをゲットです!!



僕もこれでやる気が出ましたが、イカが乗ってくれません。

その後は仕掛けを飲まれてハリごと持っていかれるアタリがあっただけでした。


会長のヤエン投入とその後の竿操作を見て勉強したのにヤエンを入れる機会さえありませんでした・・・(ToT)



今年最後の釣りこそは本命をゲットしたかったですが残念でした。最近ボーズばかりです。




今年は知り合いもたくさんできて、色々なことがあり非常に楽しかった一年でした。

来年も楽しいこと期待しています。

皆さん、今年一年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。