12日、夕方から友達と釣りに行きました。

今回もエビス波止へメバル狙いです。でも密かにスズキも狙ってみました。


今回は友達と協力してタモも持って行きました。

4時半頃に到着しましたがまだ明るいです。

釣り始めてみるとフグ、ハゼと釣れますが根魚は釣れません。

しばらくたって暗くなると早速友達が20センチほどのメバルを釣りました。

それからはアタリが出だします。

でもやはりなかなか掛かりません・・・。かなり待って飲み込んだくらいじゃないと掛かりません。

僕も22センチくらいのが釣れましたが、平均して型が小さいです。

全部で5匹釣れましたが、キープしたのは二匹だけです。

真冬になると釣れるメバルがほぼ全てキープサイズになるのでこれから楽しみです。


肝心のスズキのアタリは今回はありませんでした(ToT)

やっぱり準備をしていくと釣れませんね。そう感じるだけかもしれませんが(^^;


メバル釣りはおもしろいし食べておいしいので、また釣りに行ってみます。


釣果【メバル17センチほど3匹、20~22センチ二匹】