22日、今回も学校帰りにジャンボによりました。

ジャンボについたとき、すでにぺ~さんは20ほどのグレを6枚釣っていました。

今回は調子がいいのかと思ったら、アタリはあるのに掛からなくて困っている様子でした。

毎回アタリはありますが掛かりません。

それでもあきらめずに狙っていると、たまに20ほどのグレが釣れます。

09221


3匹追加したところでグレもなかなか釣れなくなり、暗くなってきて潮も速くなりました。

ここでぺ~さんはチヌ狙いに仕掛けを変更します。

するとなんと一投目からチヌが釣れました。

これにはホントに驚きました。さすがぺ~さんです。

09222


僕もやらせてもらいましたが、魚を釣ることができませんでした・・・。

アタリはあるのにホントに何やっても掛かりませんでした。

20のグレも結構引くのでおもしろそうでした。

でも道具持ってジャンボまで来るのはキツそうです。