今日も新町川へキビレ釣りに行ってきました。
18時前に着き、すぐに釣り始めましたがアタリなしです。
そろそろライトをつけないと仕掛けが作りにくくなるような暗さになったとき、ウキが沈み、少し待ってからアワセるとしっかりとハリ掛かりし、25センチ程度のキビレを釣りました。
やっと時合が来たと思い、続いて仕掛けを振込みます。
少し流すと、ウキが勢いよく沈みます。15秒ほど待ってからアワすと、根掛かりに変わってました。
これは残念ですが、もう一度期待しながら仕掛けを振込みます。
するとまたまた続いてアタリがきます。
少し待ってからアワすと、一瞬重量感が伝わってきたと思ったらすぐに軽くなりました。
なんとリールのすぐ上から切れています。
電気ウキが水中を泳いでいます…。
もうその電気ウキを見送るしかありませんでした。
糸をどっかに引っ掛けたとかの覚えはないんですけどね~。
インターラインの竿を使っていたのですがワイヤーを持ってきていなかったので仕掛けが作れません。
悔いを残して帰りました。
せっかく入れ食いになったのに残念です。