熊の糞に出くわす❗大丈夫か? | 三陸小物釣行記

三陸小物釣行記

大物を釣る腕がないので小物にはまっています

 

 
 
北海道旅行から帰ってきたばかりの○藤さんと、クマさんを連れて3人でワラビ採りに行ってきました。
熊の出没情報が、やたら多いので、いざという時のためにフル装備してます。
ピストルも2丁、勿論熊撃退スプレーも。
新兵器の目玉焼きフライパンは二人に絶賛されました。
「音のレベルがレベチ」だそうです。
やはり、特許申請かな爆笑
 
ただし、ワラビは、今朝か昨日に先行者がいたようで、普段の3分の1しか採れませんでしたえーんえーん
残念。
 
そんな中、猪が掘り返した土の側に泥浴びをする【ヌタ場】があるんですが、

そのすぐ脇の道路に、
なんと【奴】の糞が大量に‼️
 

2日くらい前の物でしょうか、
大きさといい、量といい、
結構大きい奴だと思いますガーンガーン
 
こんなのを見ちゃうと緊張しますよね。
 
ポイントの入口でした。
多分、フキを食いに来たのかもガーン
そりやぁ、ピストルを鳴らして進むしかないですね。
スプレーもカバーをはずして臨戦態勢。
 
山の上のワラビも大分開いてきたので、
もう一回来て今年は終了かな☺️
 
あとはイカに専念しようと思いますウインク