ついに尺メバル達成か?(昼篇) | 三陸小物釣行記

三陸小物釣行記

大物を釣る腕がないので小物にはまっています

夜のイカ調査の前に、

前回温存しておいた本命テトラの穴へ。


チョコチョコとベストフレンドの

ドンコが釣れて楽しい😃🎵


しかし、この穴は、数々の大物実績がある優秀穴❗


思いがけない大物も沢山バラシ、

悔しい思いも沢山えーん


後悔しないようにタモも用意。


程なくして引ったくるような当たり!


合わせた瞬間に大物の感触。


穴釣りの場合、大物の取り込みは、

潜られない為のやや強引なやり取りと、

ハリスを切られない為の強弱が必須。


やり取りしながらも、タモを足元に用意。

上にはテトラが覆い被さっているので、

竿は立てられないプンプン


少し弱ったところで、ラインを手で持ち、

タモ入れ、

1度目 失敗ガーン

2度目でランディング成功爆笑


メバルだ❗しかもデカイ❗


これは、ついに尺超えか?


ベビメバさんに自慢できるかも!



残念ガーン

28・5センチ


尺超えの夢はまたも持ち越しでしたショボーン


その後、28センチも釣れて、

おら的には大満足笑い泣き
いつもながら、この穴、優秀❗

この流れで引き続き夜釣りにも期待。

続く