7月6日(土)

「熱中症アラートに負けるな!灼熱のチヌ&マダイ釣り in 岡山県下津井沖」

 

 今年の夏はいつもに比べてとんでもなく暑いと感じる釣奇妙です。最近では、熱中症アラートと言う言葉も毎日連発しており、当たり前のようになって来ましたね。

 

 

 今回は、そんなクソ暑い状況にもかかわらず岡山県下津井沖に出撃してきました。お世話になったのは、下津井沖で泣く子も黙るたい公望さんです。

 

 

 今回の動画のタイトルから熱中症アラートでも釣りに行きましょうとおススメしている訳ではなく、夏場の釣りには対策と覚悟が必要な事が言いたくて発信しました。命の危険が伴う夏場の釣りはしっかりと水分補給を行い、万が一体調が崩れた場合は、定期便の時間を変更して回収の船を呼べるたい公望さんは非常にありがたい存在です。

 

 

 さて今回の釣り場は、六口島のシャクズカに上礁しました。前週の小潮時に釣りした際は、小潮なのに結構強めの流れがあり苦戦していた時に、大型船の航海波にバッカンをさらわれて開始2時間で強制終了となりました。今回は大潮での釣行でしたが、大潮時は沖の本流に引かれる潮がハッキリ流れて強い潮ですが問題なく釣りが出来たので、この釣り場は潮の大小関係なく良いポイントということが解りました。

 

 しかし・・・

 

 

 想定外の漁師さんが開始2投目で登場したことにより、1日かなり厳しい釣りとなってしまいました。

 

 なんと・・・

 

 

 目の前に網が入っており、大きな魚を一気に抜かれてしまうという事態が発生したのでした。。。瀬替わりとお願いすると追加料金が2,000円かかってしまうため、ケチって粘りました。

 

 

 取り敢えず本命のチヌは、何とか釣る事が出来ました。ロッドは、ダイワのロッド:銀狼王牙0.6号、リールはトーナメント競技を使用しました。撒餌は、マルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合です。

 

 

 もう1つの本命のマダイは、バラシがあったものの小型を何とか確保したので、取り敢えず良しとします。

 

 

 灼熱のチヌ・真鯛釣りでしたが命の別状はなくそれなりに楽しい釣りでした!本日の詳細は、8月2日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。