9月28日(土)

「衝撃...干潟のような海でも巨大チヌが食う!堤防から15匹の黒鯛が食らいついた!in 岡山県児島湾」

 

 9月は8月のようにいつどこでも爆釣と言うわけにいかなくなった児島湾ですが、10月一杯楽しめるとのことなので、またまたチャレンジてきました。

 

 

 いつも通り、満潮を跨いで釣れば楽勝なのかと思って釣行しました。6時頃からスタートし13時には撤収して、ボコボコ釣って帰る予定でしたが…午前中の上げ潮、下げ潮は思ったよりも潮が動かず大苦戦でした。。。

 

 

 今回のタックルは、ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技を使用しました。

 

 

 撒餌は、いつも通りマルキューさんのチヌパワームギを中心とした配合です。

 

 

 厳しい状況ながら、一発目から50㎝のチヌをゲット出来ましたが、その後も随分長い沈黙を耐え抜く釣りになりました。場所を2回ほど変えてみましたが、釣り場の水深がある時間帯は、潮流も緩くまた、児島湖の放水もあって連発できません。

 

 

 状況が変わったのは、最干潮手前の時間帯からで、14時過ぎでポツポツとアタリを拾えるようになりました。この時合を迎えるために、午前中からケチケチと撒餌を撒いてましたから何とか夕刻まで釣りが出来そうです。

 

 

 スリリングな釣りで、沖の捨て石を超えて水たまりで取り込む感じで数を伸ばします。ラインメンディングや魚のやり取りを誤ると仕掛けが切れてしまいます。

 

 

 夕マズメなのかバシバシ魚が釣れて、超楽しい瞬間を楽しみました!!

 

 

 本日の詳細は、11月1日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。