6月16日(日)

「ついに出たぞ!50㎝ OVERグレ!マルキューM 1カップグレに参戦 in 愛媛県日振島」

 

 2週連続でマルキューM-1カップに参戦してきました。今回の舞台は競技会が盛んに行われる愛媛県日振島です。

 

 

 岡山県から愛媛県日振島までとんでもない距離があり、片道3時間半かかります。お金も滅茶苦茶かかるので、年に2回の釣行にとどまっておりますが、期待が高まります。

 

 

 競技会で良い成績を取るために一番重要なのは、やはりこのくじ引きの瞬間じゃないでしょうか~!番号は「8」をゲットしました。良いのか悪いのかは結果次第ですが…

 

 

 そして開会式が行われ、いよいよM-1カップの開幕です!

 

 

 今回釣奇妙が降り立ったのは、横島北の7.5番と言うポイントでした。正直経験が少ない釣奇妙には、ココがどう釣れば良いのかも全く解りません。取り敢えず、足元にしっかり撒餌を打ち、中間距離から始めて次第に遠投、撒餌との同調を心掛けて釣りを開始します。

 

 

 本日のタックルは、ダイワのロッド:モンスタートルク口太MH-53、リール:トーナメント競技を使用しました。久しぶりのグレ釣りで、竿が固くてびっくりしました。

 

 

 撒餌は、マルキューのグレパワーV9徳用×2袋、V10、オキアミ2角を準備しました。

 

 

 刺餌は、マルキューのくわせオキアミスペシャルMと、V9、むきエビを準備しました。流石にM-1カップなので、しっかりマルキュー製品で固めています。

 

 

 早い時間帯からいきなり、ドガーンっと衝撃が走りかなりの手ごたえを感じます。今日はこんなこともあろうかとハリスは安心の1.7号ですので、かなり強引にやり取りをしました。上がってきたのは巨大なグレです!!

 

 

 遂に日振島でも50㎝オーバーをゲット出来ました!!嬉しくかなり震えておりましたが、大会なので磯ではサイズを測らず黙々と釣りを継続します。

 

 

 私にしては上出来の釣果でしたが、やはり上には上がいらっしゃってセミファイナルへ進出することは出来ませんでした。しかし、久しぶりのグレ釣りを堪能する事が出来て、50㎝オーバーもゲット出来たので大満足の釣行でした。

 

 本日の詳細は、7月19日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。