6月1日(土)

「波止でこんなにチヌが釣れるの?大人気釣り場でチヌフカセ釣り in 岡山県牛窓沖」

 

 最近広くて足場の良い釣り場が非常にうれしい釣奇妙ですが、そういった人気のポイントは競争率も高く、魚影も薄いことがあります。

 

 

 しかし、今回まこと渡船さんがおススメしてくれた釣り場は人気も高く魚影も濃い、中々上がれない釣場です。船は小豆島方面へ行くと言われておりましたが、牛窓エリアで釣りをすることにしました。

 

 

 今回上陸したのは、青島の波止になります。足場は良く魚影も濃いですが、潮は早かったり複雑なので初心者釣り場のように見えて少し奥深い釣り場だと思います。

 

 

 釣行日の週に結構な雨が降ったため、海況はあまりよくなくゴミが沢山漂い撒餌を打ってもあまり反応が良くありません。こういった状況の時は、思い切って釣座をドンドン変更する作戦を実施します。真水が入ると水潮の影響もあって、撒餌とうまく同調しないことも考えられるため、反応が良い所を探しながらの釣りになりました。

 

 

 本日のタックルは、ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技を使用しました。撒餌は、マルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合です。釣座を変更して間もなくアタリを捉えます!!

 

 

 一匹目のチヌは、赤い手作りの撒餌に反応してくれました!昨年と違い、今年は黄色の練り餌よりも赤い練り餌の成績が何故か良いです。しかも手作りの練り餌に連れてくれるとテンションがめっちゃ上がりますね~♪

 

 

 青島の波止は、良型のマダイの実績もあるとは聞いておりますが、手応えからして良型マダイを掛けたもののバラしてしまい、小型マダイを数匹掛ける事しか出来ませんでした(^▽^;)

 

 

 チヌは、潮流によって釣座をコロコロ変えて散発ながら拾う事が出来て、厳しい状況の中でもある程度満足のいく結果になったと思います。

 

 

 今年は、小豆島エリアがかなり厳しい状況なのですが牛窓エリアは比較的回復してきているので、また時間が出来たら釣行したいと思います。

 

 本日の詳細は、7月5日(土)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。