5月3日(金)

「【衝撃】波止釣りで信じられない魚信が…in 岡山県笠岡沖」

 

 牛窓でよくお会いするつよぽんから、まこと渡船さんの常連さんが笠岡に行きますという情報をキャッチしたので、私も便乗することにしました。今回は、つよぽんとの勝負になります。

 

 

 つよぽんとの勝負は前回、数釣りで私の勝利に終わったため、チヌの型勝負となりました。じゃんけんで私が勝ったので、波止の先端の犬走の下から釣りをスタートします。

 

 

 今回選んだ場所は、つよぽんの希望で波止が良いということで高島の一文字波止へ上がりました。このポイントは笠岡エリアの大人気ポイントなので、連日のように撒餌が入っており、釣行日の5月上旬は非常に厳しい状況となっていました。

 

 

 まずはチヌの魚影が非常に薄く、大分釣あれしている様子な事とエサ取りのフグの活性が尋常じゃないことでした。刺餌が全く残らない時間が永遠と続く辛い釣りでしたね・・・

 

 

 撒餌は、いつものようにまだ未公開の撒餌研究⑨を使用しました。中身はマルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合です。

 

 

 時折釣れるマダイも、タモいらずのサイズが多く、こりゃ~しくじったかなって思いました。つよぽんは朝一フグの活性が低い内に、小型ながらもチヌを釣り上げており、勝負も負けそうな感じでした。

 

 

 しかし、粘りに粘って何とか1枚だけ本命のチヌを釣る事が出来ました!良型とは言わないまでも42㎝程あり、なんとかつよぽんに勝利が出来ました(笑)

 

 

 勝負はこんな感じで大分ショボかったんですけど、信じられない魚信が・・・が何度かありました!!ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号はギシギシ音を立てて、リール:トーナメント競技はドラグが悲鳴を上げておりました!

 

 

 なんとか引きずりあげたのは、65㎝の大マダイでした!!これは本当に思い出に残る1尾になりました!!

 

 

 本日の詳細は、6月7日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。