4月28日(日)

「大型魚の気配がある波止!良型チヌは釣れるのか? in 岡山県笠岡沖」

 

 ゴールデンウイーク2日目ということで2連続で釣りに来たものの、全身の筋肉が悲鳴を上げているため、今日はのんびり波止で過ごそうと思い船長に相談します。

 

 

 今回もさかえ丸さんにお世話になりました。船長に聞いてみると、豊浦一文字に渡す予定があるから一緒に行ってみたらとのことでした。一緒に乗らせて頂ける方々に、ポイントを決めて頂き私は波止中央付近の撒餌で汚れている個所に釣り座を構えました。

 

 

 北木島は、岡山県出身の芸能人の故郷だった気がします。まあ別にそれはどうでも良いですが…おそらく初めてこの近辺で釣りをする感じだと思います。

 

 

 最初の1投目でガッシーが釣れてくれました!近年カサゴは、キジハタの増加の影響を受けて激減しているらしくフカセ釣りをしていても中々釣れない魚になって来ました。下手に一魚種を放流するとこういう弊害が出るのはやはり色々考えないといけないと思う今日この頃でした。

 

 

 今日の釣りは、置き竿に良く当たります!!ちょっと小物を取るため竿を置いていると釣れてました(笑)

 

 

 しかも、いきなり今日一の45㎝のチヌちゃんでした。ヒットタックルは、ダイワのロッド:銀狼王牙0.6号、リール:トーナメント競技に、撒餌はマルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合でした。

 

 

 珍しい事件も起きます…釣り上げた魚を運んでいたらタモ枠のボルトが折れました。やはり安価なタモの強度は、それなりの物なんでしょうかね~(笑)

 

 

 本日の詳細は、5月17日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。