4月6日(土)

「旬のマダイが爆釣!大型チヌも狙える釣場 in 岡山県笠岡沖」

 

 岡山県内でチヌもマダイも良く釣れており、チヌ釣りダービーも始まった笠岡の渡船さかえさんにお世話になりました。

 

 

 チヌ釣りダービーのルールをしっかり理解していなかったため、今回は登録することは出来ませんでした。興味がある人は事前に船長に確認を取ってみて下さい。ご注意点は、事前申告制・参加費1回500円(1匹登録可)・3匹長寸になります。優勝賞金は10万円だったと思いますので、私もGWにはまたお邪魔したいと思います。

 

 

 本日上礁したのは、縦島と言う独立礁でした。船長と常連さんが嬉々としてこの島のエピソードを教えてくれましたが、私は全く霊感がないというかあまりそういう事に興味がないので気にもせず釣り場に立ちました。

 

 

 今回は、私の秘密兵器もご紹介しています。鬼掛ブランドの競魂チヌは、チヌでもグレでも使える便利な針で、ケンが付いていてオキアミの落下防止に有効なため、遠投する局面では大きなアドバンテージになりますよ~

 

 

 当日の釣況なんですが、マダイが滅茶苦茶良く釣れました!元々歳無チヌが釣れないかな~って思って、ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技をセットし、ハリス1.7号の太仕掛けで挑みました。

 

 

 釣れたのは、歳無にしては真っ赤な51㎝のマダイちゃんでした(笑)チヌもデカイのが釣れるエリアなんですけど、腕が悪くてサイズアップは出来ませんでしたね~

 

 

 釣れたのは、最大で43㎝のチヌちゃんでした。磯釣りではまあまあサイズ位にとどまりました。今回もマルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合でしっかりとマダイもチヌも引き寄せて釣る事が出来ました。本当に楽しい1日でしたね~

 

 

 本日の詳細は、4月19日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。