3月30日(土)

「千の風になって♪チヌ乞いの歌が炸裂!春の予感のチヌ釣り in 岡山県牛窓沖」

 

 今年は本当に寒かった3月でしたが、気温もグーンと上昇していい天気になるという予報も出たので、岡山県牛窓沖に出撃してきました。

 

 

 お世話になったのは、まこと渡船さんです。最近のチヌの状況はあんまりよくないとのことでしたが、牛窓に来たらチヌがたくさん釣れるイメージがあるので、今日も目標を10枚に定めて頑張ります!

 

 

 上礁したのは、前島の小崎と言う独立礁でした。ここは以前にも釣ったことがある場所で、そんなに簡単じゃなかった記憶があります。

 

 

 2024年の撒餌研究は、チヌパワームギスペシャルを中心とした配合を継続していますが、非常に使いやすくコスパも良いです。もうこれ以上の出来栄えの撒餌は作れないかもしれないんで、いつか動画でご紹介したいと思います。

 

 

 開始30分弱でいきなり本命がヒットします!今日は爆釣するな~って予感がして、ニンマリします。

 

 

 取り込んだのは、本命のチヌちゃんでした!このポンと特有の湾内から沖へ払い出す潮で簡単に釣れてくれました!

 

 

 この調子で、次も本命らしきアタリを捉えたんですけど瀬に当たって切れてしまいました。その後、2時間全くアタリが無くなってしまいました。。。

 

 

 あまりにも釣れない時間が長くなり、心も折れた瞬間に無意識に、口ずさんでいた曲は、「千の風になって」でした(笑)

 

 

 そこから、魚の反応が復活し始めます(笑)

 

 ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技が本日もよい仕事をしてくれました!

 

 

 本日の詳細は、4月12日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。