3月16日(土)

「2024年ダイワ銀狼カップカップに参戦!チヌフカセ釣り競技会 in 岡山県笠岡沖」

 

 釣奇妙のチヌ釣りにおける1つの大きな目標であるダイワ銀狼カップが岡山県笠岡沖で開催されたため、参戦してきました。

 

 

 今年はいつもとは違い事前に現地へ練習に行きましたが、他の釣り人から教えて頂くと練習した港から近いエリアは使用しないとのことでした(笑)まあ、笠岡画エリアの雰囲気を味わうという練習は出来たのかもしれません。。。

 

 

 以前のブログやYouTubeで、開催エリアの中でも六島には行きたくないと散々言ってましたが、今回も六島行きの切符をしっかりとゲットしてしまいました。

 

 

 言霊の力や、有言実行ということもあるので、優勝を目標に設定して気合を入れて頑張ってみることにします。これで優勝出来たら、みんな優勝出来る気もしますが…

 

 

 ダイワ銀狼カップはどんな人でも参加できますが、ダイワのロッドやリールを使用しないといけないルールがあります。今回釣奇妙のタックルは銀狼王牙0.6号、トーナメント競技を使用しました。撒餌は、いつも通りマルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合です。

 

 

 そして、肝心の判定方法はとにかくデカいチヌを5枚揃える事が重要です。それなのに…開始早々から入れ食いしてくるのは…

 

 

 赤い彗星たちでした(笑)1日で14枚のマダイを釣ってしまうという独りマダイカップ状態で、持ち帰ったマダイは脂が乗ってめっちゃ美味かったですね!

 

 

 さて、肝心のチヌ釣りの方なんですが一応釣る事が出来ました。マダイが釣れ過ぎて、心が折れた頃に特有の重い感触がロッドを通して伝わって来ます!

 

 

 40㎝弱の本命をゲットする事が出来ました!もう歓喜で叫びまくってやりましたよ~♪

 

 

 続いて、45㎝位のチヌもゲット!これで、規定枚数の5枚までバンバン釣れるのかと思いきや、そこが釣れないのが釣奇妙のいつも通りでした( ;∀;)

 

 

 今年の銀狼カップはこれで終了しましたが、来年に向けてまた頑張っていきますので是非応援よろしくお願い致します。

 

 

 本日の詳細は、3月30日(土)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。