2月10日(土)

「憧れの銀狼カップ参戦予定!チヌフカセ釣りプラクティス in 岡山県笠岡沖」

 

 なんと毎年開催されているダイワ銀狼カップの岡山大会の予選抽選に見事通過する事が出来て、今年も参加できることになりました!

 

 

 そこで、予選が開催される岡山県笠岡沖へ出撃してきました。今回お世話になったのは、笠岡の渡船さかえさんです。船長もYouTubeをご覧になって頂いているとのことで、しっかりと宣伝させて頂きます(笑)

 

 

 大会のプラクティスということで、INADAさんにもご協力いただき、今回参加して頂きました。どんな勝負になるか楽しみなところです♪

 

 

 上礁したのは、稲積島の牛の首と言う場所になります。行きの渡船の中で常連さんが、「東側で魚釣ったことが無いですよ~」って仰っていたので、釣奇妙もINADAさんも北側の釣り座を頭で考えていました。

 

 

 しかし、北側はとにかく足場が悪くて、干潮時に2人でギリギリ並んで竿を出せましたが、満潮時は独りでも足場に苦労しそうな地形になっていました。このことが本日の勝負の分かれ目になった気がします。

 

 

 最初のヒットは、INADAさんでした!開始2投目とのことで、さすがの腕前です。釣奇妙のすんごいプレッシャーをかけてきます!

 

 

 釣奇妙も負けじと魚を掛けていきます!タナは9m位に設定してました。ダイワのロッド:銀狼王牙0.6号、リール:トーナメント競技が今回もよい仕事をしてくれました。

 

 

 良型のチヌをゲットしてご満悦です!マルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合の撒餌をしっかり吐きながら上がって来ましたよ~

 

 

 二人の勝負の行方や如何に!?気になった方は、是非本編をご覧くださいね~♪本日の詳細は、3月1日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界を是非ご覧下さい。