1月27日(土)

「注目のエリアでチヌ釣り!笠岡の渡船さかえ初潜入」

 

 岡山県の渡船は、釣奇妙のホームグランドである下津井、競技会などが盛んに行われる牛窓、笠岡、そして宇野の4つのエリアが代表的です。練習の意味も込めて、プライベートでは初の笠岡エリアに初潜入してきました。

 

 

 今回お世話になったのは、笠岡の渡船さかえさんです。出船時間が夜明け前だったため、画像が真っ暗ですが船長は非常に柔らかい物言いで釣り場を熟知されている感じでした。今後も定期的にお伺いしたいと思います。

 

 

 上礁したのは、白石島のナマコというデッカイ独立礁でした。ど干潮時に上礁したため、とても小高くちょっと怖かったですが、あっという間に潮が満ちて来て快適に釣りをする事が出来ました。

 

 

 笠岡エリアのチヌを本拠地としているINADAさんに今回は全て段取りして頂きました。果たして本拠地でのチヌ釣りはどんな感じか楽しみなところです。

 

 

 釣奇妙の天敵とし存在されておりますIKEKATSUさんです。前回雪辱を果たして無敵状態ではなくなっています(笑)

 

 

 今回はこの3名での釣りになります。初めての場所で、右も左もわかりませんが、チヌをたくさん釣って、撃破したいと思います!

 

 

 ファーストヒットは、INADAさんでした!!流石ホームの意地を見せて、チヌをゲットされてました。なんと11mも仕掛けを入れ込んでいたとのこと。釣奇妙も参考にさせて頂きました!

 

 

 続いてのヒットは釣奇妙!!ダイワのロッド:銀狼王牙0.6号、リール:トーナメント競技が良い感じに仕事をしてくれました。

 

 

 今回使用した撒餌は、マルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合です。

 

 

 釣り上げたのは40㎝位のチヌちゃんでした!

この後、順調に釣れ続くかと思ったんですが、このナマコと言う釣り場に1つ大きな問題がありました。。。

 

 

 どうも沖に昔筏があったらしく、そのロープが海中に残っているようで、かけてもかけても、ロープに当たってハリスが切られちゃうんです。。。

 

 

 IKEKATSUさんもしっかりと竿を曲げてましたが・・・

これはマダイちゃんでしたね(笑)

 

 

 初笠岡潜入で、しっかりとチヌを釣る事が出来て釣奇妙はご満悦でした!!笠岡エリアは、銀狼カップの予選が行われる場所でもありますので、今後定期的に通いたいと思います。

 

 本日の詳細は、2月16日(金)18時にアップされます釣奇妙の世界の最新動画を是非ご覧下さい。