1月6日(土)

「新年早々、期待を込めてマダイ釣り場に釣行! in 岡山県下津井沖」

 

 新年1発目は、岡山県下津井沖に出撃してきました。今年もたい公望さんへお世話になりまくる予定です。

 

 

 今回は、潮周りも小さいため、潮通しの良い六口島のシャクズカを泰さんと相談して決めました。私もよく知らなかったのですが、この釣り場は小さな潮周りの時はマダイの実績が高いそうです。

 

 

 ロッドを準備しているとなんとトップガイドがスッポ抜けるというトラブルが出たため、予備竿のダイワのロッド:18銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技をセットしました。

 

 

 下げ潮の流れ始めから、マダイが連発します。

 

 

 しかし…小マダイちゃんの集団に取り囲まれたようです(笑)

 

 

 5匹まで釣れたところで、今度は怪物に包囲されます(笑)かけてもかけても、全く取り込めません。1日で8度もバラスと言う醜態をさらしてしまいます。。。

 

 

 でも、諦めずに釣りをしていると・・・お気に走ってくれるおバカな怪物も居ました!!長いやり取りで、浮かせてきたら結構いい獲物をゲットしました!

 

 

 マダイ58㎝!!久しぶりに良型のマダイを釣りました!このマダイは、マルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合の撒餌を滅茶苦茶食べてましたから、いつも撒いている撒餌の有効性も証明できましたね!

 

 

 新年一発目としては良い感じだったんじゃないでしょうか!

本日の詳細は、2月2日(金)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。