9月9日(土)

「チヌ&マダイ狙いでフカセ釣り勝負 in 香川県小豆島」

 

 いつも釣奇妙の世界をご覧いただきありがとう御座います。今回は、とある大会で偶然同船したアングラーから、「岡山で一緒に釣りに行きませんか?」と誘って頂き、香川県小豆島へ行ってきました(笑)

 

 

 Twitterで「ひろあき」さんでしたので、勝手にひろあきさんとお呼びしました。1日動画撮影にお付き合いくださいましてありがとう御座いました!!

 

 

 もちろん小豆島と言えば、岡山県牛窓沖から出港しているまこと渡船さんにお世話になりました。今回も抜群に良い場所に降ろして頂きました。

 

 

 まあ、せっかく同じ場所で釣りをするんだからまたまた勝てない勝負を挑んでみました。なんか私・・・ゲストと勝負したらことごとく負けている気がします。。。

 

 

 先制は釣奇妙で、下げ潮の本流の沖でしっかりアタリを捕えます。ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技のの敵ではなくすんなり上がってきたのは、40㎝位のマダイでした~

 

 

 手元のカメラのスイッチが無く、魚のアップがないのは申し訳ないです(笑)

 

 最近、小豆島の千振方面のチヌは浮いてきますよ~ってお話が多かったんですけど、この日は終日浮いて来る事はなく、チヌの活性が非常に低かったです。

 

 

 その中で、釣果を出す事が出来たのは練り餌でした。シモリ周りや、底を転がすイメージで厳しい状況の中でチヌに口を使わせる事が出来たかな~って思っています。

 

 ちなみに、今回の撒餌もマルキューさんのチヌパワームギスペシャルを中心とした配合を使用しました。

 

 

 チヌのサイズは、私の腕ではそんな大きな魚を出せませんでしたが、終始笑いの絶えない楽しい釣りになりました!

 

 

 ひろあきさんは流石の腕前で、釣奇妙のサイズを上回る41.5㎝のチヌをしっかりひねり出していました。釣奇妙の負けでしたね。。。

 

 

 本日の詳細は、9月22日(金)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。