9月3日(日)

「【魚影抜群】マルキューM-1カップで巨大チヌを釣る! in 鳥取県境水道」

 

 先日開催されましたマルキューM-1カップCUP全国チヌ釣り選手権大会の境港予選に参加して参りました。

 

 

 参加者は100名を超える大人気の釣り大会で、抽選順に選手が思い思いの場所へ車を走らせて自由に釣りが出来るキャノンボール方式で3匹のチヌの重量を競います。

 

 

 釣奇妙は以前、米子に住んでいたこともあって境水道にはかなり愛着があり、最近デカチヌが出ると言われる大橋川も気になりましたが、今回は境水道で竿を出すことにしました。

 

 

 今回の実釣では、マルキューさんの餌を使わないといけないルールなので、いつものオキアミ生は、くわせオキアミスーパーハードLで対応しました。

 

 

 撒餌は、水深と潮流を考えてチヌパワー激重とムギスペシャルを混ぜてみました。いつもと違って非常に高級な撒餌で挑みます。

 

 なんと・・・

 

 

 一投目からいきなり、キザクラさんの黒魂BS自立が海中に消えていきます!!

 

 

 型は小さいですが、本命のチヌをゲット!4連発でアタリを捕えて、今日はこのまま爆釣するかと思われましたが、下げ潮がきつくなってからはアタリが散発となり非常に苦戦しました。

 

 

 しかも、ココはもともと漁船や大型船が係留される岸壁なので、船が帰ってきたら釣り場が消滅してしまいます。

 

 

 朝一は広大な釣り場でしたが、段々と狭くなって来たし、全く魚が釣れないので移動するか滅茶苦茶悩みました。しかし、干潮は10時10分頃だし、潮が緩めば絶対チャンスがあると思って残留を決意します。

 

 すると・・・

 

 

 今までで一番まともなサイズのチヌが釣れてくれました。これは絶対ちゃんだと思って集中して続けていきます。

 

 

 一番でかいチヌが釣れたのはやっぱり練り餌でした!さすがはみんな大好き、マルキューさんの食い渋りイエローですね~

 

 

 いつもと違う力強い引きに、ダイワのロッド:銀狼唯牙0.6号、リール:トーナメント競技も喜んでいます!!

 

 

 このチヌは49㎝ありました。

 

 本当に境水道のチヌは良く引くので、是非皆様にもチャレンジしてほしいですね!車から1秒で釣り場に着くのは快感ですよ~

 

 

 肝心の大会の結果なんですが、無事3匹検量に出す事が出来ました。

 

 順位は・・・

 

 表彰外の10位。。。

 

 流石は釣奇妙、良い所突くねぇ~って色々な方にお言葉を賜りました(笑)

 

 

 本日の詳細は、9月15日(金)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。