2月25日(土)

「釣りしゃまchが岡山に襲来!チヌ釣り勝負を仕掛けてみた! in 岡山県牛窓沖」

 

 釣行日の何日か前に、釣しゃまのりょうたさんからインスタグラムのDMが届き、釣しゃま軍団が岡山に襲来する知らせを受けました!それでは私も牛窓へ行きますと早速まこと渡船さんに予約を入れました。

 

 

 チヌ釣りのYouTubeで非常に著名なお二人にお会いできてテンションの上がった釣奇妙は、「勝負しましょうよ!」と一方的に何のルールも決めずに言い放ったのですが、お二人にはちゃんと伝わっていたようです(笑)

 

 

 今回まこと渡船さんに渡して頂いた釣り場は、前島の小崎(瀬切り)というポイントで、常連さんたちからも「今日の潮はめっちゃいいでぇ~」と言われたため、釣奇妙も気合を入れて準備に取り掛かります。なんといっても勝負となるとメラメラと燃え上がるのは釣り師のサガですよね(笑)

 

 

 さて、今回のタックルは前回使い勝手が良かったダイワの銀狼唯牙を使います。トーナメント競技と合わせるとめっちゃいい感じでしたので、2023年3月に発売される新しい銀狼唯牙を予約しちゃいました!

 

 

 仕掛けも最近お気に入りのキザクラの黒魂BS自立のBをセットします。「釣奇妙さんって棒ウキのイメージですよね」って常連さんに言われたんですけど、確かに最近殆ど棒ウキしか使っていないので、次回位は中通しウキに変更しようかとふと思いました。

 

 

 針は、かわせみ針さんのお得なチヌ針をチョイスします。今回は遠投の必要もないので、様子をみてダメなら、鬼掛さんの競魂チヌに変更する予定です。

 

 

 撒餌は、信頼のマルキューさんのチヌパワームギスペシャルをメインに、ヌカとオキアミ、スイートコーンを配合したいつものお得な撒餌を使います。

 

 

 前島の小崎(瀬切り)は、上げ潮の本流が遥か沖を右方法に流れており、それに引かれる潮が釣り場正面を向いて綺麗に左に流れる釣り場のようで、丁度自分の左側の駆け上がり5m~10mの水深の部分でアタリが頻発しました!

 

 

 連発とは言わないですけど、ポツリポツリ拾う形で何とか数が出せました!バラシも4~5発あって、上手い人なら2桁は軽く釣れたんじゃないでしょうか!

 

 

 肝心の釣りしゃまchとの勝負の方は、是非YouTubeの本編で確認してください(笑)

 

 本日の詳細は、3月18日(土)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。