2月23日(木)

「寒チヌ狙いのフカセ釣り!○○ダイが釣れた! in 岡山県下津井沖」

 

 さあ1年間で一番寒い時期に、熱い寒チヌのシーズンもいよいよ大詰めです!寒チヌは食べて美味しいのでチヌを釣られる方なら狙わない手はありません。そこで、今回釣奇妙もホームグラウンドの下津井沖に出撃してきました。

 

 

 たい公望さんに乗り込むと、視聴者さんとご一緒しました。いつもご視聴ありがとう御座います。今後ともYouTubeチャンネル「釣奇妙の世界」を宜しくお願い致します!

 

 

 さて、たい公望さんにお願いした釣り場は、雀ノ子島になります。下津井に来られたことがある人なら良くご存じかも知れませんが、このエリアでトップクラスの名礁です!今日は潮周りもよいし、クロダイ爆釣や~!!ってこの時までは思ってました。

 

 

 タックルは、前回の釣行でダイワの銀狼王牙の穂先を折ってしまったので、銀狼唯牙を使います。リールは、カラーリングでベストマッチのトーナメント競技です!

 

 

 北側のシモリの先を流していた、キザクラさんの黒魂BS自立が海中にゆっくり消えて行って、大きく竿がしなります。これは良型や~♪って心の中で…

 

 

 取り込んだのは、○○ダイ…

 

 コ〇〇イ

 

 コブダイ。。。

 

 

 下津井のコブダイを持って帰って食べたんですけど、めっちゃ臭くて・・・今後私がコブダイを持って帰る事はないでしょう(笑)

 

 それから、北側をシツコク攻め続けても全くアタリが無く・・・

 

 西側へ移動してもダメ・・・

 

 全くチヌはおろか他の魚もまるで気配がありません。もうこうなったら、上げ潮の弱りでマダイを狙うも不発。。。もう一度北側へ戻って、下げ潮が速くなる前の一瞬を狙って、大遠投をかましてみます。もう完全にチヌを釣ることは諦めています(笑)

 

 

 タナを水深13mに設定し、マルキューさんのチヌパワームギSP入りの撒餌を遠投しまくり、アタリを待つと…

 

 なんと!待ちに待っていたアタリをとらえます♪

 

 

 銀狼唯牙がひん曲がって、めちゃめちゃ楽しい!

 

 

 チヌはボーズでしたけど、まあ私の腕では仕方ないしなんか納得いった1日になりました(笑)

 

 本日の詳細は、3月13日(月)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。