1月3日(火)

「【2日密着】エサを投げたら無限にグレが釣れるんじゃね? in 長崎県五島列島」

 

 五島列島遠征2日目の朝を迎えました。まあ、とにかく夜釣りはあんまり魚が釣れなかったんですけど、根性で徹夜で頑張りました。

 

 

 特に、竿がいつも使ってる竿より格段に重たいので体がボロボロになりました(笑)ちなみに、ダイワのインプレッサは10年以上前の買った竿ですよ~

 

 

 何とか目標の45㎝を超える49㎝のグレをゲット出来ました!!しかし、夜釣りではいつもはあんまりバラさないのですが、6回もバラしちゃったことが悔やまれます。

 

 

 さて、長いようで短かった2日密着の釣りも最後の朝マズメになりました。どうこうのからすやまんさんは徹夜せずこっそり眠っていたようですが、しっかり疲れ果てています(笑)

 

 私のあんまり使わないダイワのトーナメントAGS1.5号も一杯曲げて貰って満足していたんじゃないですかね(笑)

 

 

 本当に針にエサを付けて入れれば、いくらでも釣れるのかと思わせるほど五島の海は魚影が濃かったです。本当に楽しい1日でした。

 

 

 特筆すべきは、釣奇妙も沢山のグレを釣りましたが、長崎県の磯釣りレジェンドのからすやまんさんは、もう本当に釣りまくりで100匹以上のグレを釣っていたと思います!!

 

 

 本当に五島の海に感謝ですね!!

 

 

 今回2日間お世話になった、からすやまんさん、そしてめっちゃ釣れる磯に渡してくれたニューレインボーの船長、ポーターさんありがとう御座いました!!また来年挑戦しに来ます!

 

 当日の詳細は2月4日(土)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。