1月2日(月)

「【爆釣】棒ウキでアタリ激増のグレ釣り in 長崎県五島列島」

 

 ついにブログもようやく新年を迎えました!年末年始はいつもの長崎遠征で終わり、そして始まります。今回も張り切って五島列島へ行ってきました。

 

 

 今回もお世話になったのは大村湾から出船しているニューレインボーさんです!長崎の本拠地が大村市の私にとって一番身近な渡船屋さんで非常に重宝しております。

 

 相棒は長崎の釣りと言えばこの人!!

 

 

 そうからすやまんさんと今回も一緒です(笑)鬼掛やAURAさんで活動している名手に今回もボコボコにされちゃいました。。。

 

 

 そして今回の舞台は、船頭鼻と言う場所でした。足元は穴ぼこだらけで、とっても足場は悪く、いきなりズッコケて大事故をおかすところでした。。。

 

 

 今回の狙いも、グレです!関東ではメジナとも言いますよね~♪九州各地ではクロと言いますよ~!折角五島に来たんで、何とか45㎝UPの大型を釣りたいんですけど、果たして!?

 

 

 最近のお気に入りは、キザクラさんから発売されている黒魂BS自立という棒ウキです!!チヌ釣りでも棒ウキ大好きバカの釣奇妙は、グレ釣りにもこれを使い続けてしまいます(笑)

 

 

 今後は、どこかで真面目な円錐ウキを使った釣もしないととも思っていますが、棒ウキが海中に突き刺さる瞬間が楽しくて、楽しくしょうがないんですよね♪

 

 

 今回は黒魂BS自立0号を使いましたが、余浮力が凄くて中々最初は、グレが食い込んでくれずに苦戦しましたが、落とし鉛B+ハリスにG5を打つことでしっかりと食い込ませる事が出来るようになり、大爆釣になりました~♪久しぶりのダイワのトーナメントも大活躍ですね(笑)

 

 

 結果、からすやまんさんが40.2㎝、釣奇妙が39㎝のグレを釣り、今回も大敗北を喫しました。。。まだまだ修行が足りません。

 

 詳細は1月28日(土)にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧下さい。