12月29日(木)

「【驚愕】磯釣りでまさかの高級魚出現! with 釣り好きさんCH in 長崎県大瀬戸沖」

 

 2022年は、ここ近年ではたくさんの釣行回数で思い出に残る年でした。釣り納めに選んだのは、長崎県大瀬戸沖です。今回はからすやまんさんと釣り好きさんCH(くにこさん・たかひろさん)さんとのコラボレーションになります!

 

 

 オープニングはくにこさん発案で豪華映像です(笑)是非YouTubeで配信を見て頂ければ、素晴らしさが伝わると思います!!

 

 

 なお、当日は北西風が結構強くしかも釣り納めを予定している釣り人がめっちゃ多くて、表磯には行けず風裏釣り場の尻腐りに上礁しました。私もからすやまんさんも、この場所ではせいぜい30㎝のグレが釣れれば御の字かなと思って釣りの準備をスタートします。

 

 

 総勢5人で竿出しするには少し手狭なので、私は竿を出さずにお弟子さんに合間で竿を貸して貰うことにします。グレはめっちゃ釣れましたが、私は5人の中で一番サイズが小さかったですね。。。

 

 

 一応これが私の最長寸

 

 まあ実力のまんまですかね~

 

 

 今回意外に健闘したのはお弟子さんでした!名手からすやまんさん相手に1匹長寸が始まりまして、見事に30㎝オーバーのグレを釣ってからすやまんさんには勝つ事が出来ました!!

 

 

 その時の映像がこちらです。魚釣りは、魚をたくさん釣れなければ上達しないので、良い経験になったんではないでしょうか!

 

 

 って敗者の釣奇妙が言っても説得力がないですけど・・・

 

 おい!

 

 釣奇妙はこのまま終われないだろう!!

 

 ってお思いの方!そうです私も一矢だけ報いました♪瀬戸内海では絶対にお目にかかれないシマアジをゲット出来ました!こいつは刺身で食うとめっちゃ美味かったですよ~♪

 

 

 一応証拠映像をチラリ!

 

 今日はお弟子さんがこの状況下で良いグレ釣ったねってオチになると思われたんですけど、さすがは釣り好きさんCHのお二人が容赦ないラッシュを見せます!

 

 

 まずは、タカヒロさん!39㎝のグレをゲットされてました。この場所でこのサイズは、本当にすごいと思います!

 

 取りは、くにこさん!!

 

 なんとサイズは・・・

 

 

 39.2㎝!!もうミラクルでした!!

 

 

 一時はどうなるかと思いましたが、めっちゃ盛りあがり楽しい釣行でした!からすやまんさん・釣り好きさんCHの皆様ありがとうございました!

 

 2022年の釣りはこれにて終了になりますが、来年からもまたバリバリ頑張っていきますので応援よろしくお願いしますm(_ _"m)