12月28日(水)

「【衝撃】グレ釣り遠征でモンスターと格闘 in 長崎県畝刈沖」

 

 毎年年末年始は、長崎遠征を実施しており今年も無事に釣行できましたので、アップいたします。ここ数年、長崎県の釣りに同行してくれているからすさんが今回も一緒に釣行してくれました!

 

 

 からすやまん自身は、グレ釣りのエキスパートであり鬼掛さんやヒロキューさん、AURAさん等のメーカー関連の活動もされている凄い人です。

 

 

 今回からすさんに手配して頂いた磯は、長崎県畝刈沖の能瀬と言う磯で、ここら一帯では一級ポイントになります!また、お世話になったのは、釣潮丸さんと言う渡船屋さんで、船長も滅茶苦茶感じが良くて、また行きたいと思える渡船屋さんでした。

 

 

 なお、遠征したのに撒餌は超ケチって、釣り具のポイントで集魚剤の福袋を購入してその中からチョイスしました(笑)ヒロキューさんと、マルキューさんの撒餌もありますね~

 

 

 タックルは久しぶりのグレ釣りなので、張り切ってダイワさんのトーナメントAGS1.5号53にトーナメント競技をセットしました。色合い的にはあっていない感がありますけど仕方ないですね・・・

 

 

 ウキはグレ釣りにも棒ウキが使えるって事を証明したく、キザクラさんの黒魂BS自立の0号をセットしました。これはこれでめっちゃ楽しい釣りができることが解りましたよ!

 

 本日のグレの目標は35㎝OVERということなんで、絶対達成したくからすやまんのご厚意で南側の釣り場をお弟子さんと攻めました。先端沖向きか北西方向へ出ていく潮が撮っても釣れそうですが、撒餌を撒いてもエサ取りが全く出てきません。

 

 次第に明るくなって来て、おびただしい数のトウゴロイワシが要る事に気が付くとそれめがけてカツオドリが、ウキの周りや撒餌の周りにどっかーんっとダイブしてきて全く釣れる気がしません。。。

 

 しかし・・・

 

 そこは天才釣奇妙・・・

 

 目の前の棒ウキが海中に突き刺さり、ボーズ回避♪

 

 

 長崎釣行1匹目はコッパでしたが、嬉しい1枚でした!

 

 釣り方さえ解れば後は連発モード♪

 

 バンバン釣れるので楽しくて仕方がなく、目標の35㎝は余裕のクリアーです!欲が出て来て40㎝オーバーのモンスターを狙います!

 

 

 ってお弟子さんをほったらかしていたわけではなく、お弟子さんの活躍は次回の記事でお伝えしますよ!!

 

 

 見事40㎝オーバーのイサキもゲットしてもうウキウキ♪黒魂最高でした!

 

 

 ちゃんとオナガの40㎝オーバーもゲット出来ました(笑)

 

 でもこれじゃ・・・

 

 題名がオーバー過ぎるでしょ?って読者の方も一杯いらっしゃると思います。ちゃんとモンスターが釣れたんですよ。

 

 

 からすやまんのダイワモンスターフォースに信じられない衝撃が走ります!!

 

 

 からす VS カツオドリ

 

 (笑)

 

 

 長崎県のモンスターと遭遇した釣行でした(笑)次回に続きます。

 

 詳細は、1月11日(水)19時にアップされます釣奇妙の最新動画を是非ご覧ください。