修行、そして、苦行 | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

修行、そして、苦行ガーン

キャンプの後に、次男坊とひと勝負メラメラ


今回は、もう一つの支流で釣り開始カチンコ

今日は、ガイドに徹して次男に釣らす事に専念、午前中釣りをしPM1:00
には帰る予定の筈がガーン


ここからは、釣行編になります🙇


最初は、なかなか気配が無くキャストに苦戦していたみたいですが、だんだん上手くなっていき、気が付くと物凄く上達していき、半分位釣り上がった所でベストな所にキャスト出来ていたので、これは釣れるなとびっくりマークと思ったら、案の定左側からルアーにバイトして来るのが見えて良型ゲット〜グッ

流れ込みの対岸の壁側にキャスト出来てひと巻きした所でバイトして来てガブリと喰って来て、落ち着いてやり取りする様に指示して釣り上げる事が出来ました〜チョキ


更に1時間位釣り上がり、2匹目のアマゴをゲット〜グッ


こちらも良型チョキ


いい感じで釣れてます爆笑


少し釣り上がり、リリースサイズのアマゴゲットグッ

次男に大きくなってからまた釣ろうと言ってリリースして貰う事にバイバイ


リリースの仕方を教えてからお帰り頂き本人も満足してのでは無いのでしょうか?


更に釣り上がり、納竿前に痛恨のバラシチュー
だいぶ釣り姿が様になって来ました照れ


最後は堰のポイントで、本日一番のアマゴを痛恨のバラシガーン
堰のギリギリにキャストしてトゥッイッチするとチェイスして来てガブリとバイト残念ながらキャッチする事は出来なかったが良い経験になったのでは無いでしょうか?

もしかしたら、尺近いサイズのアマゴだったかもしれません?


ここで釣ってしまうと、ビギナーズラック日なってしまうので次回に繋げると言う事でえー


これからが大変で、退渓口を探すもこの間の地震で崩れていて解らなくなっていましたガーン


仕方なく遡上した川を下る事に、途中でGPSを確認しながら林道を探すも全然道が無く結局、川を下って入渓場所まで下って来ましたチュー


最後の最後に渓流からの洗礼を受けて、本人にとっては、なかなかの試練だったのでは無いのでしょうか?


彼にとっては良い経験になったと思います照れ


本日の使用タックル

・ロッド メジャークラフト FSX−462UL

・リール グローブライド フリーズ  LT  2000XH

・ルアー グローブライド シルバークリーク50S   チャートヤマメ 夏色ヤマメ


本日の釣果


アマゴ(キーパー2匹・リリース1匹)

バラシ3回