松葉川キャンプ場にキャンプ行って来ました~ | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

松葉川キャンプ場にキャンプ行って来ました~音符

連休の始まりだったので、場所取り8:00に現地に着いて場所キープ口笛


連休中は他のキャンプ場は予約でいっぱいで無く、ここのキャンプ場はホテルで受付をしてから、そのままキャンプ場まで行けばOKで使用料はタダなのでお安く使えますグラサン


現地に着くと、もう1組が来ていて山側に場所取りを終えた所で、家は川側の一番良い所に場所取り完了グッ


子供達とテントを設置して、一度家に帰る事に車


荷物を受け取って次男坊を連れてキャンプ場へ車


着くとボツボツキャンパー達が増えて来て、お昼過ぎには結構な数の人が増えて来てサイトがいっぱいにチュー


上のサイトはいっぱいで下側のサイトの方に降りないと難しくなっていました口笛


それからも更に来場者が増え夕方にはサイトがいっぱいになり、諦めて帰られる人が結構いて、早めの場所取りと土地の利を活かした作戦が見事成功しましたチョキ


全員集合して設営しながら動かない家族にキレながらムキー設営をしていき、何とか設営完了グッ


終わると、少し川遊びへ1時間位釣りをしてテントへウインク


この日はアマゴを釣る事は出来なかったが楽しめる事は出来ました〜口笛


帰って昼食を済まして、忘れ物の買い出しを頼み、残り組は休憩しながら火起こし、いつも持って来るバーナーを忘れて来たので苦戦しながら火起こし、どうしても上手くいかず、仕方ないのでアルポットのアルコールを炭にかけて火力を上げて何とか上手く行きました〜口笛


最初は家から仕込んで来たアマゴ飯を焚くと最初に炊いた方は火力が強すぎて両端を焦がしてしまい食べれない事は無いが初めての失敗てへぺろ


買出し組が帰って来てから、次男坊と松葉川温泉にお風呂へ口笛


6時過ぎると暗くなって危ないので遊歩道を歩いて早めのお風呂に入って来て帰ると火種が消えかけていて、また動かない家族に半ギレしながら火種を育てる事にむかつき
嫁さんと娘と長男が温泉へ行ってもらいニヤリ


お腹が空いたので、カマンベールアヒージョを作って次男坊と分けて食べました、嫁さん以外は好きなのであっという間に完食ナイフとフォーク


帰って来てから残りの分を他の子供達と分けて食べ完食ナイフとフォーク


ここからは.BBQスタートカチンコ

自分はキャンプ動画の影響でハイボールをロックグラス 


今回は結構な数かあったアマゴを塩焼きにして全部完食ナイフとフォーク


それからはお肉を焼いて夜の宴を楽しみました爆笑


ただ寝るのには、アルミマット敷き片方はエアマットで、もう片方はキャンプマット方は娘は大丈夫だったみたいだが、自分は地面からの冷気をもろに受けてほとんど寝る事が出来ませんでしたガーン


夜中にトイレに何回も起きて、夜明けが来るのを待って、夜明けが来ると洗い物や朝食用の火起こし、昨日の残りの炭を墨壺から出して火起こしして暖を取りながら家族が起きるのを待ちました口笛


朝食が終わり片付けをしてから解散フラッグ


嫁さんと長男・長女は先に帰って、自分と次男坊は渓流釣りへ🎣


あとは、全て終わってから自宅で片付けをしました口笛


次回は、渓流釣り編へ口笛