四万川リベンジ釣行 | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

四万川リベンジ釣行音符


前回のリベンジ釣行のはずなのですが、釣果は釣れたが貧果に終わりましたチュー


それでは、釣行編へグッ



AM6:30入渓フィッシングスタートカチンコ


今回は、ゴープロのポータブル充電器の使用テストとスマートウォッチの使用テストも兼ねての釣行口笛


なかなか、反応が無くシンドイ展開にチュー


入渓して日が差して来だして、チェイスはあるがバイトまで持ち込めす
チュー


そうこうしていると、昨シーズンに良型をゲットしたポイントで良型のアマゴがチェイス、しかし木の枝にルアーを掛けてしまってルアー回収口笛


しっか〜し、回収に使った竹の棒にラインが絡まりラインを外しているとラインが切れてルアーが川の中にガーン


探すも、なかなか見つからず対岸から探すと川の一番深い底の所で発見、イチかバチかで潜るも回収出来ず、しかも無茶苦茶寒〜いガーン


もう一度、対岸に渡りルアーの位置を確認してから目印を付けて川の中に潜るとルアーを無事に回収出来ました口笛


流石にこの時期の川は、無茶苦茶寒いガーン


ルアー回収後に少し釣り上がると、本日の初アマゴゲット〜グッ

白泡の所から流れに乗せて、ルアーを、泳がせるとチェイスして来てガブリと喰って来ました口笛


色々ルアーを替えながら、鮎カラーのルアーにしてからのゲットでした、今回はこのカラーが良さそうラブ


それからは、チェイスやバイトはあるが、なかなか喰って来ないショボーン


どんどん釣り上がり、最後の砂防堰堤まで来てしまったタラー


堰堤の下流から堰堤の手前に岩の所にキャストしてルアーを通していると、本日2匹目のアマゴゲット〜グッ


しかしサイズが小さいチュー


こちらもリリースバイバイ


堰堤の所でフィッシングスタートするもチェイスはあるが魚が小さくバイトまで持って行けず、高巻きして堰堤の上流で釣る事に、途中で滑って滑落しそうになるし、なかなか大変な高巻きにガーン


堰堤の上流部での釣行もチェイスが無く、もう少し上流へ釣り上がるも、堰堤から300㍍位釣り上がった最後のポイントで何度かチェイスがあり、しかもバイトまで持ち込めたが気持ちの準備が出来ておらず、痛恨のバラシガーン


何度かキャストするも、最後チェイスすら無くなりここで納竿フラッグ


今回使用した、ポータブル充電器とスマートウォッチですが、ポータブル充電器は1日の釣行で使用するには充分な容量があり予備バッテリーを使う事も無く良かったかな~?


ただ、頭に付けてするには少し重いかな~ショボーン


今回はネックマウントを使用したので行けましたグッ


何度か熱暴走でゴープロがフリーズしたが、何とか撮影は出来ました、夏場は対策が必要ですねショボーン


今の所は予備バッテリーと併用で使って行こうかと思いますニヤリ


スマートウォッチは普通に使えたので良かったかな~?


最後はイタドリを採って今回の成果となりましたウインク


今回の釣行の動画もYou Tubeなアップ予定です、もし良かったらご視聴宜しくお願いします🙇


今回の使用したタックル

★ロッド メジャークラフト FSG-422UL   

★リール グローブライド シルバークリーク  エア  TW  ストリームカスタム  8.5R

★ルアー バスディ もののふ  ゴールドアユ45

ジャクソン メテオーラ52   ナチュラル鮎