鱒レンジャーSP-50を2ピース化にカスタムしちゃった | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

鱒レンジャーSP-50を2ピース化にカスタムしちゃったてへぺろ

まずは切断する所をマスキングテープでマーキング音符

マーキングした所から切断🪚
切断した所を軽くペーパー掛けして削りカスと油脂を拭き取り、ジョイントを接着

オスを接着してからメスの部分わオスの寸法に合わせて接着する所でマーキングして接着🛠️


硬化を確認してから曲がりテスト音符

左側がノーマルロッドで右側が2ピースロッド


2ピースロッドの方が先調子気味にジョイントを基点に曲がっています、ジョイント付けたので少し硬くなっている感じですかね?

2ピースロッド

ノーマルロッド

次はアクションテスト音符

特にノーマルロッドとの違いはあまり無い様です、ノーマルロッドの動画も有るのですが、動画が3つまでしか載せる事が出来ないのでカスタムロッドのみにしました口笛


2ピース化にした事で収納しやすくなり釣行でも持ち運びがしやすくなりましたルンルン


次回は実釣テスト予定グッ