2023年釣り納め | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

2023年釣り納めタラー

残念ながらの釣果、小物ばかりえーん


今回は、次男坊との釣行🚤

少し早くお店に着いたので、駐車場で仮眠して釣りの準備口笛


少し明るくなって、次男坊に御来光の写真を撮ってもらってポイントへ🚤


まずは、50㍍ラインからタイラバスタートカチンコ

まずは子供の仕掛けを準備して自分はスピラバから釣行スタートカチンコ


1流し目で、イトヨリゲットえー

その後に、次男坊がサバ河豚釣りグッ
食べれるか微妙なのでお帰り頂きましたバイバイ


すぐに、また次男坊がホウボウをゲットグッ
その後、3時間位流すもアタリが無くなり、浅場にてテンヤとカワハギ釣り変更するために移動🚤

次男坊にはカワハギ釣り、自分はテンヤでオオモンハタ狙いで釣り開始カチンコ


ここで1時間位釣るも、特にアタリも無く、岩礁帯のポイントへ移動🚤
テンヤにはアタリが無かったが、カワハギ釣りにはベラが2匹釣れるもこれといってアタリも無く、また浅場に移動🚤


浅場に戻って釣っていると、テンヤにどうしようも無い奴が掛かり、リールを巻けど糸が巻き取れず、糸を出される一方でボコボコにされる始末ガーン


カワハギ仕掛けには、カワハギは釣れずガーン、逆にテンヤにカワハギが釣れてしまう始末えー


良い奴が掛かったと思ったら、化け物が掛かり何も出来ずにテンヤを取られる始末、最後に掛かり1時間延長するも取れずに終了フラッグ


今年の釣り納めは惨敗ガーン


去年の釣り納めは怪我、去年よりはマシかな?


釣果は小物ばかり、本命のカワハギは釣れたがカワハギ仕掛けでは無く、テンヤ日釣れてしまったチュー


カワハギ釣りには、アサリ餌を使って見たが、あまりアタリが無かったみたい、テンヤと一緒だったのでオキアミも試しても良かったかな?


次回の釣行で試して見ようニヤリ


今回の釣果

★タイラバ釣果
イトヨリ・サバ河豚・ホウボウ

★一つテンヤ釣果
カワハギ・ガシラ

★カワハギ釣り釣果
ベラ2匹・ガシラ・エソ