グリップジョイント上蓋完成② | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

グリップジョイント上蓋完成②グッ


最終仕上げ工程


まずは3000番のコンパウンドで荒削り口笛

コーティングの凸凹を取ってからの仕上げ7500番で研磨
数回研磨すると質感がだいぶツルツルになって来ました、前回作った黒檀の上蓋よりこちらの方が元々おうとつがあり下地が上手く出来たので質感は良いみたいグッ


最終仕上げ、9800番での研磨


数回研磨すると、かなり光沢が出て来ましたチョキ


ここで水洗いして完成確認、一時はどうなる事かと思ったが何とか完成までこぎつける事が出来ました口笛


この続きでグリップと組み上げる事にしました口笛


まずは、カーボンパイプに#240番のペーパーで傷付けてから、エポキシを混ぜ混ぜしてカーボンパイプに塗ってからリールシート側にもエポキシを塗って空気を抜きながら接着口笛



しっかり接着させて完成🎉

隙間はエポキシで埋めて見ましたが、あまり上手くいかなかったショボーン


修正は出来そうに無さそうなのでこのままにします、使っていて修正が必要ならまた考えて見ますえー