投練56 | MIURA-SHONAN FISHING DIARY
おはようございますくもり雨雪


12日の国府津。釣り自体は全く問題なかったのですが、、、時おり顎の上まで波が来て、投げるには一番苦手なコンディションでした。

それも含めての投げ練なんですけどね…(^-^;




ご覧の通りだったんで、錘を展開するには波口に入るしかありません、、、皆さんの投擲を拝見していて、タイミングの取り方がとても参考になりました。


最初はタイミングが上手く取れず、まだ上げてきている内に入ってしまい仕掛けがクチャクチャになったり、

逆に下げきってから入って、投擲に時間掛かりすぎてバッチリ次の波を被ったり汗


でこないだの日曜。



午前中下げだったので、見た目よりは引いた時のスペースは広くありましたが、まだタイミングをミスる時があって、ウェアの足元は結構濡れてしまいました。。。



今週末は中潮で午前中に満潮。

また難儀しそうです…(^-^;



週末への準備という復習というか、、、ちょっと試したいことがあって昨日はこちらで朝練。






現場でクラブのキャスターさんとバッタリ(^^)

あの後釣れましたか?




練習の方は、


スッと構えて、
サッと投げる、、、


ように意識してみたんですが、フォームが安定しないというか、またライナー気味になったりで飛距離もバラバラ…


う~んあせる

継続審議ですな。。。









全く話変わりますが、、、

皆さんのブログでダイワとシマノのカタログが出ているのを知り、取りあえずネット上で覗いてみました目



ダイワのマスキス、
シマノのキススペ、


ガチンコ勝負ですねにひひ


カタログ上のPRの上手さは、ダイワが1歩以上抜きん出ている気がしますが、私がDよりなせいはてなマーク


どっちも買わない(買ない)ですが、最上機種はそれぞれのメーカーの今後の方向性を示すもの。


デビューが楽しみです音譜


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村