出撃6 1/25 南房 堂の下 | MIURA-SHONAN FISHING DIARY
こんにちは(^^)


相変わらずUPの遅いAkiです…(^_^;)))


昨日は、クビさんのお誘いに乗らせて頂き、あるじさん、しょうじさんと一緒に南房は堂の下に行って参りました♪



現地に着いて、後ろの山を見上げると、なるほど確かに『堂の下』。


岸壁に張り付くようにお堂が建ってます(;o;)





で昨日は何気に今年初めてのサーフ波




期待を胸に現地入りですラブラブ







思い切り竿を振りたかったのですか、満潮まわりで浜が狭い…(^_^;)))


せっかく白い竿のBX+をお借りしてきたのですが。。。




一投目、5色ほどに投げて4色でアタリ。





口がかりしてたのでリリースパー



スマートシンカーとブラ天の組み合わせも手伝ったかと思いますが、こんなピン助のアタリもかなり鮮明に取れました。


いつものコンペも中々の感度ですが、キススペのはまた一味違いますね。


ブラ天のシンカーがゴロゴロ転がる感じとか、海底の感じも含めて情報量が多いというか。。。




二投目も同じ距離で少しサイズアップ音譜






ここまで何気に一投一尾。


ツ抜けくらいは手堅いかと思いきや、あとが続かずドクロ





このあと3時間掛けて13~15cmほどのピン兄を2尾追加して11時に終了致しました。



潮止まりの間、白いのを少し投げ込んでみましたが、飛距離はいつもとたいして変わらないはてなマーク




う~ん。




たしかに感度も良いし、持ち重りもしないし良い竿なんですが、なんだか捉え処がない感じ。。。


私には使いこなせないのかなぁ。


次は少しまとめて投げてみたいですね(^^)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



Android携帯からの投稿